年末調整のIDとパスワードについて教えてください。母親から連絡があり…
年末調整のIDとパスワードについて教えてください。
長々すみません😭
母親から連絡がありました。
いま母親はパートを休職中なのですが、
母からLINEがありました。
「年末調整のために、会社からIDとパスワードを聞かれた。でも自分のIDとパスワードが分からないから、どうやったら分かるの?」
と…
会社は、以前は紙で申請してたようなのですが、今回からネットでやるとのこと。
母も初めてネットでやると聞き、自分のIDやパスワードなんて知らないと言っています。
私は、以前旦那の名義?でe-Taxをやったのですが、
マイナポータルのアプリをダウンロードしてやった…とまでは覚えていますw記憶がほとんどありませんw
母のは会社で事務の人が一緒にやってくれるそうなのですが、
母の場合は自分でIDやパスワードを所得しに税務署に行かないと行けないのでしょうか?
みなさんわざわざ税務署に行ってるの??と疑問に思ってしまい、質問させていただきました。
母は税務署に行くないとなんですかね?💦
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
e-Tax使って申請するのは確定申告なのでそのIDなどは会社の年末調整とは関係ないと思います
コメント