離乳食を始めて1ヶ月ですが、食べる量が少ないです。1日2回に進めても大丈夫でしょうか。また、7ヶ月からの食材を試しても良いでしょうか。
離乳食の進め方について。
6ヶ月になって離乳食をはじめました。
もうすぐ7ヶ月で離乳食をはじめて1ヶ月です。
そろそろ1日2回にしようかな〜と思うのですが
今の時点であまり食べません。
例えば10倍粥は小さじ2を完食するかしないか、で
私が買った本には小さじ5-6くらいと書かれてますが
半分も食べてません。
野菜なども用意した量の半分食べるか食べないか‥くらいです。
少食なのかな〜と思っていますが
このまま1日2回に進めても大丈夫でしょうか??
また、7ヶ月頃から食べられる食材とかも試していっていいのでしょうか?
ある程度量が食べられるようになってから進めた方がいいのでしょうか??
- すいか(生後8ヶ月)
コメント
ママリ
2回して大丈夫です👌
量食べない分、逆に回数増やしたほうが良いかなとも思います😊
少食なだけで、ごっくんは問題なくできてるなら形態も少しずつ替えても良いし、食材も増やしていって大丈夫です。
ゆき
次男はあまり食べないタイプだったので、逆に回数を早く増やしました!
慣れるには数をこなすしかないと思うので、だんだん上手になっていって量も増えると思います😊
-
すいか
回答ありがとうございます!
早めに増やしたんですね!確かに‥数をこなすの大事ですね🙂✨
2回に増やしてみてだんだん慣れてくれるといいなぁ☺️🍀
さっそくやってみます(*^^*)
回答いただけて嬉しかったです!
ありがとうございました♡- 11月3日
すいか
回答ありがとうございます!
確かに一回の量が少ないので2回のトータルで食べてくれたらいいですよね🙂
食材も増やして大丈夫とのことで、いろいろ挑戦してみます!
量も少しずつ増えてったらいいのですが🍀
回答いただけて嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました♡