※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が義母に毎月お金を渡しているのに、義母の誕生日プレゼントやいとこの子供のプレゼントに多くのお金を使い、自分の子供のプレゼントは後回しにしていることに不満を感じています。旦那の態度が嫌になりそうです。

旦那は一人っ子のため
頼る人がいないからと義母のがん保険代2万円
毎月わたしたち夫婦のお金から渡しています。

そして先日義母の誕生日。
私の母にはプレゼントあげるなんて言葉もなかったのに
「いつも世話になってるから買ってあげる?」といい出し
今日7700円のトレーナーを買いました。

子供達2人も11月誕生日で、旦那のいとこの子供も11月誕生日です。
おもちゃを買いにきましたが、子供たちのプレゼントではなく
いとこのプレゼントを探し出す旦那。
2着で6000円の服にするとレジへ、、
「子供達のは買わないの?」と聞くと
「明日実家でトイザらス行くって言ってたからそこで買うのかと思った」と言われました。
自分の子のプレゼントも探す気ないの?って感じじゃないですか?

そして選んだのが息子のブロック5500円。
え、、いとこの子と義母のプレゼントの方が高い、、、
娘のはまだ買っていません。わたしが1人で明日選びます。

私が旦那に
「実家からもプレゼントたくさんもらえる〜」と話すと
「一番でかいプレゼントは電動自転車だよね。とんでもない金額だからね」と言われました。
義母からプレゼントで電動自転車を買ってもらいました。
ですが毎月2万義母に渡している分渡さなければ変えた物
積立してたような物じゃないですか?
それなのに自分の親が一番高いのあげたというマウント。

旦那のことが嫌いになりそう
今も嫌いだけどもっと嫌いになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか、違うんだよな〜って感じですね。悪い人じゃないけど、ズレてるというか、大事にするところってそこじゃないだろ?
どういう基準なの?

mari

わかりますわかります🤣
わたしも1人目のとき、はじめての子どもなのに甥っ子と比べられたり甥っ子のプレゼントばかり気にしたりで、喧嘩した経験ありです!!(笑)
わたしたちにとって初めての子どもなのになんで第二子みたいな扱いをされなきゃならないの!!って言ってやりました😏

そういうことされると、かわいいと思ってた甥っ子が可愛く思えなくなってすごく嫌でした🥲

今は子どもたちを大優先してくれてるので、はっきり伝えたほうがいいかも?たぶんなにが悪いの?って感じなんですよね、きっと向こうは😔

はじめてのママリ🔰

なんかお互いマウントしあってかなしいです