※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれてから〜1月半くらい…緑色のうんち…

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

生まれてから〜1月半くらい…緑色のうんち
1月半〜今日まで…黄色のうんち

でしたが、先程濃い緑〜黒っぽいうんちをしたように感じました。
お漏らしで服が汚れて慌てていたので、片して落ち着いてから写真を撮ろうと思い、夫も呼んで母子手帳の便の色シートと比較したのですが、その時には緑色っぽくなっていて、夫も正常の色に見えると言っていました。

ちなみに先週の月曜日にロタや5種などの予防接種をしています。

5分や10分ほど経ってからうんちの色が変化することはあるのでしょうか?その時に見て正常な色なら、心配ないのでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

長く腸に溜まっているのが出ると濃くなるみたいです!
白っぽくなければ基本大丈夫と言われました☺️

はじめてのママリ🔰

緑色で黒っぽいうんちも出ましたよ。
だめな色は白いやつじゃないですかね。

ままもどき

緑のドロみたいな💩臭いですよね
生後3週間から今までずっと毎日緑です!