※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

愚痴になるかもしれませんが。現在妊娠25w5dです。結婚してもうすぐ3年…

愚痴になるかもしれませんが。。。現在妊娠25w5dです。
結婚してもうすぐ3年になるところでやっと1人目が出来て2人で喜んでいました。
でも旦那さんは今浮気をしています。多分旦那にとってはこんなの浮気じゃ無いとか思ってるんだろうけど。LINEを勝手に見た内容が

毎日LINE
2人で食事に行く

嘘はついた事ないと嘘をつく

手は出してないみたいなんですけど、一緒に居て楽しいとかまた出かけようねとか。。LINEを勝手に見たのは悪いと思うのですが今とても辛くなってしまい書き込みさせていただきましたー。

旦那さんには直接この事は言っていなく、のん気に産まれて来るの楽しみだねー。とかずっと支えるからね。とか言ってるんですけど。多分それはそれで本心だけど、その裏で他の人と出かけている事が不思議でしょうがありません。

妊娠中は旦那さんが浮気しやすいというのは本当なんですねー。子どもが産まれてきたらまた変わるのですかね。

夜も1人で悩んでしまい全然眠れなくて。
お話できる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

みんじゅ

いや、もう2人で食事はアウトですよね!!

のんきにずっと支えるからねとか、何言ってんだ?

ってなりますよね!!

妊娠中だからこそ伝えた方がいいですよ、何でも!😫

  • とも

    とも

    ありがとうございます!
    そうなんですー。2人で食事がアウトじゃないって思ってる方がおかしいですよね(´・_・`)

    携帯を勝手に見た事が旦那にとってどれだけ嫌な事なのか、もしありのまま伝えて家庭が壊れてしまったら。って覚悟がない、言えない自分が情けないです。

    間接的に嘘はついちゃダメだよーとか何で男の人は浮気するんだろうねーとか言ってみてるけど、全然聞いてないんですよね。
    結局私が旦那から離れないって思ってるから、こんな事出来るんですきっとー。まぁそれは事実なのですが。。

    先輩ママさんに話聞いてもらえるだけでも少しは気が楽になるので助かります(´・_・`)

    • 6月21日
  • みんじゅ

    みんじゅ

    ならば、遠回しというか、二頭追うもの一頭も得ず!

    っていってやったら分かるかもですね(笑)

    • 6月21日
  • とも

    とも

    言ってやりますねー。゚(゚´ω`゚)゚。それでも気づかなそうー
    本当なんなんだか!!

    • 6月21日
ゆーちゃん

こんばんは😊

ただでさえ妊娠していて情緒不安定になりやすいのに、そのようなことがあったらなやんじゃいますよね😖、、

わたしも2人でご飯は浮気に入るな…って思います。
それ以前にその人と2人でご飯なんて行く意味ないと思います😑

って、全然回答になってなくてすいません💦

人に話すとスッキリするだろうしおはなしならいくらでもききますよ👏

  • とも

    とも

    ありがとうございます!
    私に魅力を感じないのかなんなのか。せめて誰々とご飯に行くねとはっきり言ってくれれば、少しはちがうのですが。やましい気持ちがあるから言わないんですよね(´・_・`)

    お話聞いてもらえるだけで心が少し落ち着きますー。
    お互い元気な赤ちゃん産めると良いですね^ - ^

    • 6月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    そうですよね😅
    せめて言ってくれればいいのに…
    きっとやましい気持ちがすこしでもあるから言えないんですよね…😖

    わたしだったら友達としてその女の人と仲良くしてようが、女の人と仲良くされるのはやっぱり嫌なので、

    女の人とかと仲良くしてるならやめて欲しいなぁ○○のこと好きだけどそうゆうことがあるとこの先も同じ気持ちで居られるわかんない…いま妊娠してて情緒不安定なのに辛いよ…って彼に言いますかね😞

    あんまきつくせめるより、
    相手があ、かわいそうなことしたとか思わせる方がいいのかなぁって…

    • 6月22日
ゆちょぼ

相手の携帯って、見るといいことはとりあえずないですもんね。。。( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
晩御飯くらいは一緒に食べたいからって言ったりすれば早く帰って来たりとかはしてくれないんですか?

何事もないうちに辞めさせるのが1番だし、もし共通の友人などがいたら相談してうまく話を引き出して辞めてもらうとかの方がいいと思います!
携帯を見た、って言ってしまうと、ともさんを信用出来ないとかなんとか言ってこっちが悪者にされちゃう場合もありますから。。。

  • とも

    とも

    ありがとうございます!お仕事の時は中々難しいんですよね(´・_・`)
    遊びの時は一応夕方には帰ってくるのですが、それならご飯の準備しておいて欲しいですよね(´・_・`)

    仕事場の人みたいで、共通の友人がいないから誰にも協力してもらうのは難しいんですよねー。
    そうなんですよね!結局携帯を見たのが悪いってなるのが目に見える。
    信じれないのはこっちの方なのにー。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月21日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

え、私からしたら浮気です😭
毎日LINEってところからありえないです

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    すみません途中で投稿しちゃいました😭
    私なら絶対言っちゃいます😢

    • 6月21日
  • とも

    とも

    お返事遅くなってすみません。
    毎日ライン浮気ですよねー。きっと私がそれをしてても旦那が嫌と思わないから、普通にやってるんだとおもうんですけど。。。
    もう1回我慢の限界超えたら言ってみます!
    ありがとうございます^o^

    • 6月29日
かんちゃん

それは浮気ですよ!
今すぐ問い詰めたいくらいです!!
楽しみとか言いながら、何恋愛ごっこしてんだよ。と言いたい。

  • とも

    とも

    お返事遅くなってすみません。
    恋愛ごっこが楽しいみたいです。問い詰めるのが下手くそで言い返されそうなので、ちょっと自分の考えまとめてから話そうと思います。
    ありがとうございます^o^

    • 6月29日
N

産まれてくるの楽しみだね〜とか言われていて行動は色々されてるのに良く本心だろうけどって言えますね😭

私なら行動も信じられないなら言葉も信じられません!

変わらない人は変わりません

まぁ変わる変わらないは旦那次第でもありますが一緒にいるともさんの性格でも変わる変わらないってのはあると思います。


何故旦那様に見てすぐ言えないんですか?

私ならすぐ言います
嫌だからやめて!と

治らないならこの先の旦那との関係を考えますね

  • とも

    とも

    結局私にも原因があるとも分かっています。それでも別れるのは嫌と思ってしまう私。ダメですね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 6月29日
OU

隣に自分がいるのに
他の人とラインする意味ありますか?
食事に行く意味ありますか?
食事だけなんでしょうか。。

と、疑ってしまいます。

私はつわりがつらいときに浮気されましたよ😢
つわりつらいとき、家のこともいつもよりやってくれたりしてたから、ありがとって思ってたのに、裏ではそんなことしてたのか、と悲しかったです。どんな顔でも男はできるんだなと思いました。

何か起きる前に直接言ったほうがすっきりすると思いますよ。
携帯見たからこっちが悪いはちがいます。
見たって悪いことしてなければそれでなにもないんですから。

  • とも

    とも

    浮気ってなんでするんですかね。結局私が旦那さんから離れないって思ってるから出来るのかなって思ったりもします。

    また我慢の限界が来た時にはちゃんと言おうと思います。すぐに行動できなくて、こんなに皆さんからご意見頂き、イライラさせてたらすみません。

    ご意見ありがとうございます!

    • 6月29日
deleted user

普通に浮気じゃん!ふざけてんの?馬鹿にしてんの?って思いますけど正直自分に優しくしてくれるなら、まだ良いかなぁと。
うちの旦那は何もしないので浮気して良いから優しくして!って思いましたもん(笑)

  • とも

    とも

    そうなんですよね。優しくしてくれてるから、謎なんです。
    私が急に居なくなったら焦るのかな?!とかふと思います^o^

    • 6月29日
まーみ

うちも1カ月前に婚活アプリで登録しているのが発覚したけど、してないと言い張ってます。
しかも、昨日、以前使っていたケータイから元カノの連絡先を写真撮ってたようで…これはまだ問い詰めてないですが…これから連絡取り合うのでしょうか…
来週末に旦那の大学の友人がうちに来てバーベキューするらしいので、私は大好きなんですが、元カノと連絡取り合いしてるみたいなんですよねーみたいにポロって、そこで爆弾落としてやろうと思ってます(笑)
里帰り中、会うのでしょうかね、本当にどういうつもりでしょう。

  • とも

    とも

    男って何なんですかね?!別れる気はないのに他の人に興味があるとか図々しいですよね。
    爆弾!落としといた方が良いかもですね!!それで終わればこちらとしても嬉しいし。

    里帰り中って不安ですよね。この前のドラマとか見ててイライラしてましたもん。お互いそうならないように頑張りましょー。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月29日
あんこ

私だったら浮気ですね。
からだが目的ならまだしも、一緒にいてご飯を食べるだけでもその時間が楽しいなんて。そんなの妊婦の私にもできるじゃん。わたしが出来ないこと他人に求められるならなんかこっちも非があるなってなるけど、ご飯だけだったら自分にもできるのに。それをあえて他人と楽しんでるのが許せないですね( ; ; )
男の人ってよくわかりませんよね。ともさんがおっしゃる通り、ともさんに掛けてくれてる優しい言葉もきっと本心だと私も思います。でももしこのラインとかのことを言ってしまった時に、その優しい言葉までもがなくなってしまったら嫌ですし、めんどくさい女って思われたくないですし。。。だけど、やっぱり嫌だってこととその行動がおかしいっていうことは伝えたいけど、、、みたいな。( ; ; )難しいですね( ; ; )
なんか、長々とよくわからなくなってしまいました( ; ; )

  • あんこ

    あんこ

    たぶん自分はその相手に全く気持ちがないけど、相手に好意があるのかもですね( ; ; )男って結局は自分に好意を持ってくれる人といることが好きなんでしょうね( ;∀;)気持ちが良いだろうし( ;∀;)うちの旦那さんもその気があります( ; ; )

    • 7月14日
まな

ともさん、初めまして。
私も妊娠中ではありませんが、同じことを体験したことがあるのでコメントしました。
妊娠中でなくても辛いことです…。
私の彼もそうでしたが、本当に浮気とは思っていませんよ。
ただ連絡したり、ご飯行っただけなのになんで怒られなきゃいけないの?って逆ギレです…笑
でも、されて嫌なことは言わないと伝わらないことがほとんどです。
女性は言わなくても気づくことが多いですが、男性はちゃんと伝えないとわからないそうです…。
妊娠中で不安なこともたくさんあると思いますが、気持ちを伝えられるのであれば、ぜひ伝えることをお勧めします!
私たちは伝えたことでお互いされて嫌なことを分かり合えたので、今では仲良くなって、こうして子どもを授かることもできました!
ぜひ勇気を振り絞って伝えてみてください!

にゃー

この記事を見てもし私ならと思ったら悲しくなりました。浮気じゃなかったとしても毎日連絡取る必要もないしご飯行く必要もない!!私なら隠されてる時点でやましいことがあるとしか思えません。こんなことをここに書くのも辛いのに他所で楽しくやってると思ったらいい加減にしろーっと発狂しちゃうかも。

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちはLINEを毎日してる時点で浮気です!!
旦那にも言ってますが…
数回ありました(>_<)
毎回,「あっ!!今浮気してるな…」ってなんとなく思いケータイを見るとアウト。
顔や態度に出ちゃうので,すぐ言っちゃいます( ˊᵕˋ ;)
ここ数年はないですが…
妊娠中の今,また誰かとLINEをしないか不安はあります。
普通のLINEならいいんですが,恋愛ごっこなんですよね(´Д`)ハァ…

早めに旦那様に伝えた方がいいですよ(>_<)
里帰りってなると余計に心配になります(´._.`)
体の関係がないうちにやめてもらいましょう( •́ㅿ•̀ )

ゆうゆう

旦那さんの元々の性格とかキャラクターにもよると思います。
私の夫は、女性と二人きりで食事に行くことがあります。県外各地から集まるような出張で、久々に再会した学友と、ご飯に行って近況報告してます。私は彼女(独身)とは面識はありません。自宅に年賀状も届きます。
先日も出張で、久々に再会したのですが、彼女から『夕飯行こう』と誘われたみたいなんですが、たまたま先約があったので断ったと言ってました。
職場の女性と出張に行けば、そのままランチや飲みに行くこともあるようなので、私は“二人で食事=浮気”とは思ってませんでした。
ただし、わざわざ二人で出かけたり、待ち合わせをしたり、仕事など目的もない食事は、怪しいと思いますが。けど、うちの夫は、浮気する勇気も度胸もないような男なので、心配することもないんだと思います(笑)