※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊娠・出産

初妊娠で8w6d。つわりがつらく、倦怠感と吐き気で食事が摂れず、疲労感も強い。体調が改善する日が来るか不安。

現在8w6dです。初めての妊娠なのですが、終わりの見えないつわり、つらいですね…。幸い私は吐くほどではなく、とても軽いほうだとは思うのですが…、異常なほど倦怠感がひどく、常に気持ちが悪くて食事がほとんどとれていません…。赤ちゃんのためにと思い必死に食べていますが、なかなか思うように食べれず悔しい思いです。座っているだけでも疲労感が強く、ほぼ寝たきりのような生活をしています。体調がよくなる日は本当に来るのでしょうか…。不安です。

コメント

まぁ

大丈夫ですよ。
妊娠中ずっとつわりが続いてまともなもの食べれなかったけど、元気な子産みました。

あすか

8wじゃまだまだ辛いですよね💦
私も16wまで続きました( ˟_˟ )私も吐くことはなかったですが、ほとんど何も食べられず水分だけとって2ヶ月すごしたら7キロ痩せました😢
つわりが終わったらあっという間に戻りましたけど😅
私はある日突然体調がよくなってビックリしました!必ず終わりは来るので大丈夫です!
今からはゆっくり休んでください‼︎

あ

私も吐きはしなかったですが
毎日気持ち悪かったです( ; ; )
食べれるときに食べたい物だけ
ちょびちょび食べてました🌀

初期は卵黄嚢があるので
赤ちゃんは大丈夫だと思います😊

👶

おめでとうございます💕
私も初マタです(^^)
今13wはいったところです👶
おみみさんくらいの頃ほぼ1日1回吐いてました💦気持ち悪いし吐くのひどいし「もう嫌だ‼」って何度も思いましたよ😅ただパンやフルーツは食べれたので私もまだいいほうだと思います💦
今は気持ち悪くはなりますが吐くことはほとんどなくなり落ち着いてきたんだなって実感してますよ🙌
食事が全然とれないのであれば産婦人科の先生に相談したほうがいいですね💦
疲労感は今だにあるので自分のペースで動いています🐢💨
個人差はありますが終わりは必ず来るので頑張りましょ😆‼

ひよっこ

胎盤が出来るまでの初期は
食べられなくても栄養を取れなくても大丈夫らしいですよ٩( ᐛ )و
私は吐き悪阻で水も受け付けない状況でしたが病院に私の為の栄養剤、水分を点滴してもらって通っていました😆

青いおうちのまま

私も今妊娠7周目でおみみさんと同じような状態です。1人目の時は出産するまで悪阻が続き陣痛と悪阻でかなりきつかったです。なのでまたそおなったらどおしよおと私も毎日不安です。お互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう!

りこ

私も5週あたりから悪阻が始まり、毎日毎日本当に辛い日を送っていました( ; ; )食べられない、飲めない、家事できない、育児出来ないで主人とももめましたし😣毎日食べられるものだけ少量口にしてあとは寝たきりで過ごしてましたね💧赤ちゃんの成長だけを信じて耐えてました💧同じように悪阻で苦しむ人たちの書き込みなどを見て自分だけでないことを励みに。。
今段々と吐きはせずの日を過ごしてます。お互いこの時期を乗り越えましょうね💧

ママリ

初期は食べなくても大丈夫ですよ☺️✨水分さえ取れればいいと先生が言っていました🙌
私も重症妊娠悪阻で入院しガリガリに痩せ地獄を見ましたが終わりは必ずきます🌸
早く終わるといいですね☺️✨

Kan

私も今日で8w6dです!
私かと思ったくらい、おみみさんと体調一緒です!
吐くまでいかないから、つわり軽い方なのに寝てばっかで自分でも自分に嫌気がさします。
プラス息苦しさがあり、いつになったらよくなるのか不安です(>_<)
かならず終わりが来るのを信じてお互い頑張りましょう!