※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

クロミッド服用中で卵胞チェックした結果、右24mm、左21mmの卵胞がありましたが、左は排卵済み。右の卵胞が残っており、タイミングを取るように言われました。日曜に仲良しした精子の受精可能性は?

現在クロミッド服用しながらのタイミング法4周期目です。
19日(D13)に卵胞チェックに行ったところ右に24ミリ、左に21ミリの卵胞が確認できました。
しかし尿検査の結果排卵はまだのようなので21日にまた来て下さいと言われました。
今日再び卵胞チェックに行ってきたのですが左の卵胞はなくなっており、右のみ残っていました。
病院での尿検査(排卵検査薬)では終了線と同じくらいの濃さになっていました。
先生の話だと左は排卵してしまったみたいだねとのこと。
一応今日、明日にタイミングとってと言われました。
これから右の残りも排卵するということでしょうか?
また左はすでに排卵済みとのことですが最後に仲良ししたのは日曜の朝でそれからはタイミングとれていません。
その時の精子がまだ生きていて受精の可能性はありますか?

コメント

み

こんにちは(^^)⭐️

あたしも今日🥚卵胞チェックに
行ってきました🌱

クロミッド2周期目で
タイミング法です💕

今回は両方の卵巣から卵胞が
育っていて👀💫
今日、金曜とタイミング指導がありました⭐️

Sさん、左は排卵済みなんですね⭐️

病院🏥の待ち時間にこの記事を読んだので先生に聞いてみました(^^)⭐️

卵胞が育っているので
どちらも排卵する可能性もあるし
片っぽが排卵したらもう片っぽは
排卵しないで小さくなっていくとこも
あるそうです👀

今期は双子ちゃんの可能性があると
説明を受けました( ^ω^ )🌱

Sさんの先生がタイミングとるように
言ったのは

❤️右の卵胞から排卵する
可能性があるから

❤️左からの排卵が何時に排卵したかも
わからないので左の排卵した卵胞に
受精するように、、

ですかね?😫🌱

精子の寿命は長い人は長いですが
それこそ個人差なのでなんとも言えないですね😭

S

回答ありがとうございます^ ^
そうなんですね。
私もクロミッド飲み始めほぼ毎回卵胞が2個育っているのですが今回両方に1つずつ育ったのは初めてでしかも片方排卵済みと言われたのでもう1個も排卵するのか気になったので質問させてもらいました^^;
もう1個も排卵する可能性があるようなら今周期もまだ妊娠の可能性はあるので頑張ってみようと思います!
日曜の精子が生きていて先に排卵した卵と出会えていればいいのですが...
こればっかりはわからないですもんね´д` ;
丁寧に回答いただきありがとうございました(^ω^)
ちなみに私も今26です(^-^)/
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね♡