※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

北海道の季節に合わせて、寝る時や授乳時の服装について教えてください。出産後、同じ服装で暑くないでしょうか?

これからの季節の子供の服装について教えてください!
北海道なんですが…
最近、寝ている時と授乳の時に汗をかいています💦
まだ4月に出産した時と同じ服装です(肌下着と上着)
2枚着せると暑すぎるでしょうか?

コメント

寝てる時は上掛けで調節してあげて、授乳中はタオルを挟んであげる。
寝る時はコンビ肌着一枚にしてあげても良いかもしれませんが、まだ自分で調節が難しい時期ですから、こまめに見てあげてくださいね☺️

• ねまい

ねまい

親戚から服をたくさん借りていて、新しい服を買ってないので、借りた服の中から良さそうなのをピックアップしています!
    コンビ肌着って、足がちゃんと分かれなくて真ん中から両足出ちゃいませんか?(笑)💧

• 6月22日
tnay24

わたしも北海道です!!今時期本当に微妙な気温ですよね☝( ゜ω 。 )暑そうにしているなら1枚でいいと思いますよ\( ¨̮ )/♡新生児は体温調節がまだ苦手なので、暑すぎても可哀想ですよね💧調節の仕方わからないですよね( °_° )3人産んでますが、未だに難しいです💧笑笑

• ねまい

ねまい

良さそうなのが何着かあったので着せてみました♪
    汗で蒸れてなくていい感じです(・_・)✌
    オムツ交換時にオシッコかけられて、半日で脱ぎました💔

• 6月22日
tnay24

そんなもんですよ笑笑 肌着は何枚でも使いますからね\(*ˊᗜˋ*)/♡