※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

習い事のグループLINE招待された後一言挨拶くらいは送るものでしはか?役…

習い事のグループLINE
招待された後一言挨拶くらいは送るものでしはか?
役や係はないけど発表会はあります。入ったばかりで深い関わりがあるかまで分かりません。
先生からのお知らせ、発表会やイベントのアルバム、欠席連絡などで稼働しているようです。

40人近いグループなので迷ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

送りません🥹
先生発信が多いと思うので、保護者あんまり喋らないと思います!挨拶して無視された時嫌なので、送れません😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    こんな大勢のグループLINE初めてでよくわからなくて💦

    確かにそうですね😂笑
    ありがとうございます!

    • 2時間前
ママリ🔰

〇〇の母です。
よろしくお願いします。
と、最初だけ挨拶します。
挨拶などしないグループLINEかもしれませんが、それは入ってみないと分からないので、リアクションがあろうがなかろうが挨拶しておくのが無難かなと思います😅

はじめてのママリ🔰

既存メンバーだとして新しい人からの挨拶はしなくてもいいと思うので自分も送りません