※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akgt🙌🍬
その他の疑問

ここで質問していーのか…子供の成長記録としてパソコンに携帯の動画をダ…

ここで質問していーのか…
子供の成長記録としてパソコンに携帯の動画をダウンロードして、昨日dvd-RWに焼いてみました。しかし、テレビでみれなーい。
機会音痴なわたし。パソコンに関しては無知でして。操作を教わればわかります。
動画を一度見れるように変換しないとだめなんでしょうか?

詳しい方お手数ですが、教えてくださーいm(。_。)m

コメント

mie310

RWは、データを積み重ねるためのものなので、もったいなくてもRに焼いてみて下さい。観られると思います。
稀に、それでもテレビと相性が悪いソフトがあるので、その場合は別メーカーのものを試すしかないです(^_^)v

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

分かりました😭ありがとうございます。
    やってみます!

• 6月21日
  • Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

ちなみに、動画を変換しなくても大丈夫なんでしょうか?

• 6月21日
ゆるり

調べたらこのように出てきました😊

Akgt🙌🍬

調べてくださってありがとうございました😊

たーん

私もiPhoneで撮った動画をDVDに焼きましたが、やはり変換が必要かと思います💦

Freemake Video Converter というのをパソコンにダウンロードして変換したらテレビでも見られましたよ^_^

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

やはり変換しないとだめなんですかね😭?

• 6月21日
mie310

皆さん仰っているように、変換が必要な種類のファイルでしたらダメなのでしょうが、スマホの画像でも私は今までこれで大丈夫です。

実は主人が詳しいので、帰って来たら聞いてみます!スミマセン(^-^;)

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

すみません。ありがとうございます!ちなみに、画像ではなく動画を焼きたいです。

• 6月21日
  • mie310

mie310

あ、動画も同じです(^_^)v

• 6月21日
  • Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

分かりました!ありがとうございます。😃自分でもやってみます!

• 6月21日