※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘が早朝5時に起きてしまい、授乳中でないため困っています。朝6時までに寝かせる方法を知りたい。夜は20時に消灯し、旦那の布団から私のベットまで歩いてきて授乳を求めます。2歳までに断乳を考えています。

1歳半の娘ですが早朝5時には起きてしまいます。まだ授乳中で夜間はあげていません。朝6時くらいまでにどうにか寝てほしいのですが、どうしたらよいですか。週3回スイミングに通ったり習い事をして日中はアクティブに過ごしています。消灯は20:00位なんですが、早朝5時に必ず覚醒しオッパイをほしがりに旦那の布団から私のベットまで歩いてきます。断乳は2歳くらいにしようかも迷っています、、

コメント

ととこ。

お家の人の判断なのでなんですが断乳しやすいのは今だと思いますよ〜( ^ω^ )
おっぱいにお絵描きして通用するのは1歳半くらいまでだそうです。
それ以降は知恵がついて通用しないみたいです。

朝が早いのはおっぱいではなく季節的な物なので仕方ないと思います💦
うちのチビ達も外が明るくなると起きてくるので4時からピーピー騒いでます(^◇^;)

• おチビちゃん

おチビちゃん

やはり朝日と共に起きるからこればっかりは仕方ないんですかね。。何か方法がないか色々試しましたが、手段がなく、、
    断乳は本当に迷います。。ありがとうございます!!

• 6月21日