※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

今、旦那の名義で村営の促進住宅に住んでいます。家賃は駐車場1台込みで…

カテゴリ分からなかったのでこちらで質問させてください。

今、旦那の名義で村営の促進住宅に住んでいます。
家賃は駐車場1台込みで3万6千円です。
本当はもっと安いところがあったのですが
収入の制限があって引っかかってしまい、はいれませんでした。

しかし旦那の仕事がキツく、精神的にも肉体的にも限界な上に
息子と触れ合う時間もないので
転職を少し前からしたいなぁと、考えているようです。
たまたまここがいいかも?と思っていたところが求人を出したので
旦那の意思にはなりますが私自身も思い切って転職してもらいたいと思っています。

前置きが長くなりましたが
今の家賃では少し高くて今までの給料ならやっていけていましたが
転職先の会社にもし入れたら給料が5万〜7万減ってしまいます。
まだ息子も小さくてその上地元近くで保育園で虐待があったニュースがあって
できれば預けたくありません。

そこで私名義変更して促進住宅から団地に引っ越したいと考えました。
可能でしょうか?
団地だと最低家賃が1万ちょっとになるので
それならなんとかやっていけそうです。
ちなみに今は専業主婦です。

コメント

あこ

団地というのは市営とか県営でしょうか?
それなら世帯年収になるのではないでしょうか?
あとは市や県によるかもしれませんが、無職の人は借りられない所もありますよ(((^_^;)

一度電話して聞いてみた方がいいかと思います。