※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
子育て・グッズ

地震に備えて、BFとオムツを保管しています。他に必要な防災グッズがあれば教えてください。子供の安全を考えています。

地震怖いです。
とりあえず月齢がちょっと上のBFとオムツは
もしもの時の為にたくさん保管してます。
あとは水とティッシュ類。

他に何かお子さん用に防災グッズ保管している方
こんなの必要ですよー!
って言うのがあれば教えて下さい。

最悪私達はいいけど
子供のだけでも不自由させたくないので😭

コメント

かんまま

オムツ、おしりふき、水、ティッシュ、トイレットペーパー、保温シート、着替え、タオル、歯磨きナップ、非常食、スプーン、ラジオ、懐中電灯をゴロゴロに入れていつでも逃げられるようにしてます💦ホントに地震怖いですね💦昨日も怖くて眠れませんでした(>_>)

• sea

sea

回答ありがとうございます。
    歯磨きナップ?!着替えも何着余分に買っておきないとですね!本当寝れませんでしたねー😭備えばっちりにしていざという時も安心して過ごせたらいいんですが、、

• 6月21日
ちっぺ

あとミルク飲んでるなら、ミルクですかね。母乳でもお母さんの体調で出なくなるかもしれませんしね。
本当に準備はきりがないですよね。

• sea

sea

回答ありがとうございます。
    おっぱい大好きっ子で未だに母乳飲みまくってます😨スティックの粉タイプ買っておきます!!!離乳食にも使えるし🙋本当言い出したらあれもこれもってなりますよね😞

• 6月21日
m

布オムツがいいですよ😂😂😂
オムツ足りなくなった時のためにも
布オムツなら何回も使い回し
できるので何着か買って使ったら
洗って〜て感じがいいと思います!

• sea

sea

回答ありがとうございます!
    布オムツ確かに便利ですよねー!使ったことないですが、、保管に場所も取らなさそうで🙌見に行って検討してみます!!

• 6月21日
ぷにぷに

地震怖いですよね(。•́•̀。)💦
子供がいると、子供だけでも不自由なく無事に。。と本当に思います。

かんままさんが書かれている物の他に、ゴミ袋やスーパーの袋等、使い慣れてるおもちゃや小さいぬいぐるみ、使い捨てのスプーンとストローを入れてます。
あとは、母子手帳の予防接種のページをコピーして入れてます♪

• sea

sea

ゴミ袋!!!重要ですね!ストローもないと飲ませる事出来ませんでした!おもちゃもないと可愛そうですよね、、
    コピーは頭になかったです👀もう頭の中だけじゃ把握できない予防接種!笑。さっそくコピー取ってきます!!

• 6月21日
ちるみる

赤ちゃんのはこれからですが、用意する予定のものはオムツ、肌着、おしりふき、ミルク、水、保険証と診察券と母子手帳コピーと、各種保険証券コピー、家族の住所や連絡先と写真などです。

• sea

sea

写真パソコンに整理してるけどなくなったら嫌すぎます。。SDなどにとっておきます🙌
    重要書類のコピー全然頭になかったです!さっそくコピー取ってまとめておきます!!

• 6月21日
  • ちるみる

ちるみる

あ、写真はデータじゃなくて、印刷したやつです。5歳の子のリュックにも、連絡先書いた紙とリバーシブルにして、家族の写真を百均の透明の写真サイズくらいのクリアファイル?みたいなのに挟んでいます。万が一迷子になったときに、それを頼りに人に聞きながら探せるようにと思って💦夫婦のものにも、やはり顔写真があるといいと思って入れてます。

重要書類含め、定期的に最新のものに入れ替えしてます😊

• 6月21日
hana*hana

みなさん書かれてるもの以外であればガーゼとタオルも何枚か入れています!
お風呂とか入れないと拭いてあげたいので!

• sea

sea

hana*hanaさん
    ガーゼ!!お風呂入れませんよね🙍今もう使ってない大きいガーゼがあるのでそれを非常用に!!大人用にサラサラシート入れときます🙋!

• 6月21日