※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。湿度高くて窓は閉めている。抱っこや添い乳も効果なし。どうしたらいいでしょうか?

ムスメが全然寝てくれない🤣
湿度が高く、ムシムシしてます💦
これから雨が降るので窓は開けられずサーキュレーター使用。

おっぱいもミルクも飲ませてます。
おっぱいそんな出ないというか、吸い付き良くなってきたので既にほぼカラカラ(笑)
いつもの添い乳でも寝ず、粘っても赤ちゃんが汗かくだけ😢

抱っこやラッコ抱き?添い寝や寝た振りも効果なし、
ムスメ元気でかれこれ2時間格闘してます😅

どうしましょう…
質問というかぼやきですみません😂

コメント

tantan

ユーチューブで赤ちゃんが寝る音楽をかけてみる!はどうですか?やさしいオルゴールの音楽です(^^)

  • tantan

    tantan

    赤ちゃん 眠くなる で検索したら出て来ます!

    • 6月21日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    オルゴールとか胎内音のYouTube、新生児期や1.2ヵ月頃は使ってたんですが効果あるんだかよく分からず最近使ってませんでした😅

    オルゴール+半うつ伏せ(横向きよりうつ伏せに近い形)+背中と頭団扇であおぐ+背中トントン→添い乳したら寝てくれました😭

    • 6月21日
のの

うちも寝ませーん_(:3」z)_
アドバイスもなにもなくすみません!
同じ方がいて元気でました😂
がんばりましょ〜😆

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    ののさんベビー寝てくれましたか?
    うちの子やっと寝てくれました😂

    赤ちゃんが寝る気が無ければ、付き合ってあげるという手段もあるみたいですね💦

    • 6月21日
  • のの

    のの

    ちゅみっこさんベビー寝てくれてよかったです😊うちもあの後寝ました!
    ちゅみっこさんの投稿のおかげで、うちも参考になりました!ありがとうございます😊

    寝ない寝ないと思うと余計寝てくれないですもんね!
    そんな日は付き合って、今日はベビと一緒にお昼寝しちゃいましょ♡

    • 6月21日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅れました💦

    最近20時台就寝→3時4時に1回起きるリズムになってきました😅
    夜間雨降ったりもしていて窓開けられたりしない時もあるので半袖ボディ1枚にしちゃいました(笑)

    ののさんのお子さんはあれからどうですか?

    • 6月29日
  • のの

    のの


    ちゅみっこさんべびちゃん寝てくれるようになったんですね〜😊よかった!!
    1回だと少し楽ですよね☆

    うちも2日に1日くらいは、朝方1回起きるくらいになりました!
    まだまだ夜中も起きる日がありますけどね(ノv`*)
    半袖ボディでも汗かいてる時ありますもんね😓難しいもんだぁ🤔

    月齢も近くてお話しできて嬉しいです♡
    お互い今日はよく寝てくれるといいですね〜ヽ( ´3`)ノまた明日からもがんばりましょー😊

    • 6月29日
miio

こんばんは!
少しの間でも除湿をかけてみてはどうでしょう
すっきりして寝てるはずです。
うちわで背中などを扇いであげると落ち着くと思いますよ(^^)

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    除湿機あるのですがものすごいゴウンゴウン言うので使いませんでした😅
    その代わりオルゴールかけながら背中と後頭部あおいであげたらウトウトしだしたので仰向けに戻して添い乳したら寝てくれました😂
    大きなあくび連発してたので眠くなってくれたのもあったんですかね(笑)

    • 6月21日
ゆうさん

除湿出来ないのですか?
うちも月齢が低い頃から65%以上になると
グズって寝ないので
その時は流石に除湿して寝させますよ!
除湿すると冷えやすいので
足元には何か掛けてあげてくださいね

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    除湿機あるんですが型が古いのかゴウンゴウンうるさいので使えないかもです😫

    背中と後頭部あおいであげたら少し快適になったのか段々眠気が来て寝てくれました💦

    • 6月21日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    エアコンの除湿は??

    寝てくれてよかったです☆

    • 6月21日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅れました😢

    エアコンの除湿がありましたね(笑)
    今度から使ってみます!

    梅雨入りしてムシムシしだしたのでより一層汗かくようになりましたね😂

    • 6月29日