※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしょ
子育て・グッズ

毎日泣いてばかりで疲れ果てています。下痢が続き、白湯を飲ませても下痢が続くため、水分補給が難しい状況です。病院では整腸剤を処方されました。

しんどーっ
歯が生えてきそうで泣きまくるのか下痢で調子悪くて泣きまくるのかわからないけど毎日毎日泣いてばっかで疲労困憊
今も下痢 泣く おむつ 泣く白湯 下痢 泣く おむつ 白湯 下痢を一時間に三回繰り返したあと寝愚図りまくってよーやく寝た
脱水避けようと白湯飲ませるけど少しすると下痢しちゃうから水分補給の度合いがよくわからなくなってくる
病院で整腸剤だけ処方されたけど早く良くなるといいなぁー

コメント

らるるたん 

お腹下してるんですね󾌣
毎日だとお子さんもめしょさんも
辛いですよね。うちも歯が
3ヶ月で生えてきたんですが
痒くて寝れないみたいでその時期
抱っこしてても2時間ギャン泣きで
1週間ぐらいまいっちゃいました󾌹
旦那にも当たってしまい喧嘩も
してた時期でした(*_*;
早くお腹の調子治る事願ってます。

• めしょ

めしょ

コメントありがとうございます❕
    ここ1週間くらい下痢してて。ちょうど歯が生えてきそうな時期と重なっているのでなんだかよくわからないのですが、日中も朝から泣いてばっかなので本当しんどいです😰
    らるるたん    さんのお子さんは歯が生えてくるの早かったんですね❕抱っこで二時間ギャン泣きは辛いですね😨💦歯の生えはじめはそんなに愚図るなんて…わたしも八つ当たりしてしまいそうです😥

• 6月21日

下痢だときついですよね(・ω・`)おまけに歯が生えて来てるなら余計

○ 使っているミルクの成分を、確認してください。

○ 成分の中に、乳糖が含まれている場合は、
  乳糖が、下痢の原因の可能性があります。

○ 乳糖を含まないミルクに、
  替えてようすをみましょう。

○ 長い間、下痢で悩んでいた赤ちゃんも、
  下痢の症状が、改善される事があります。

• めしょ

めしょ

コメントありがとうございます❗
    確認してみたら乳糖含まれてました💨もしこれが原因だったら今さらなぜだと複雑ですが、乳糖が含まれてないミルクを探して試してみます😣💦助かりました❕ありがとうございます❕

• 6月21日
🐶

お疲れ様です。
下痢でお尻は真っ赤になってませんか?
先日うちの娘も2週間下痢が続いてお尻は真っ赤にかぶれるわ、その度お風呂で洗い流すわ、下痢は一日多いと20回ぐらいするわ、お尻が痛いからうんちの度に泣き叫ぶわ、機嫌は悪いわで本当に大変だったのでらるるたんさんの気持ちわかります><
水分補給には赤ちゃん用のポカリがオススメですよ!体に吸収しやすく脱水も防げるのでうちも飲ませてました。離乳食始められてますよね?下痢が治まるまではドロドロのお粥(離乳食初期ぐらいの)とお味噌汁のお汁だけで充分だそうです。お菓子をあげるならハイハインなどの赤ちゃんせんべいが◎果物は控えた方がいいみたいです。うちの小児科で教えてもらったことなので少しでも参考になれば…がんばってくださいね!

• 🐶

🐶

ごめんなさい🙇お名前間違えちゃいました!めしょさんでしたね><失礼しました🙇

• 6月21日
  • めしょ

めしょ

コメントありがとうございます❕
    まさにお尻赤いです😣1日20回はきついですね😨うちはまだ多くて12回ですが、もうめげそうです😖
    離乳食あげてるのですが、ただでさえ進みが悪いのに機嫌悪いのが重なって全然思うように食べてもらえてなくて😰野菜とかフルーツをふんだんに食べさせなきゃいけないかと思ってました🙏💦お菓子もあげていいものか迷ってたので助かりました❕赤ちゃん用のポカリも買って来ようと思います❕とても参考になりました🙏✨ありがとうございました❕

• 6月21日