※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
妊娠・出産

21週目からお腹が食後に苦しくなり、お風呂でも苦しく感じる。この先が不安で、同じような経験をした方いますか?

21週目に突入した途端、お腹が苦しくなってきました。食後は特に苦しくて息まで苦しくなります。お風呂に浸かると更に苦しくて5分が限界です💦

今からこんなに苦しくてこの先が思いやられます…。皆さんもこんな感じでしょうか?

コメント

みゆー

私も20w過ぎたあたりから
ずっと苦しくてたまらないです。
特に夕飯後が一番つらく
常にお腹の皮膚が突っ張ってる感じです(´;ω;`)
そんなにご飯も食べてはないのに
毎日苦しくて
吐いてしまったりしてます。
それでもお腹はパンパンです。
子宮も大きくなるにつれ、もちろんお腹も大きくなるのは当然の事なんですがそれにしても…(笑)

☆こもも☆

早速の回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね!!
私だけじゃなくて良かった(*^^*)
吐いちゃうのはツライですね…。

今のところまだ吐いてはいないけれど、ウップウップってげっぷが沢山出ます💦

この先が怖いですよね〜(^◇^;)

ちーこ☺︎

数週が一緒くらいですね。
私もものすごくお腹苦しいです。
胃が圧迫されてあまりご飯も入らなくてでも栄養はとらないといけないしでどうしたらいいかって感じですよね…これからまだまだお腹大きくなるのにって不安になります。私もゲップがすごいです。自分だけかと思っていたので少し安心しました。
まだまだ不安なことだらけですがお互いに元気な赤ちゃん産まれますように〜(*^^*)

みーこ

数週同じくらいですね!
私もお腹が苦しくなります。
しかも最近、胃が圧迫されるせいか胃もたれがすごくご飯が食べれないこともあります。。
お腹も食後はパンパンで重いです。

ふぁにい~

私も夕方苦しくなります。夕食作るのが一苦労な時あります。食べたあとはSさらに苦しくなり、片付けがなかなかできません。少し横になっては動くの繰り返しで何とか過ごしています。最近背中も痛くなってきて、これからもっと大きくなるのに大丈夫かな~と。
 同じ方たくさんいらして安心しました。皆さん何とかのりきりましょうね

☆こもも☆

ほんとですね(*^^*)ちょうど同じくらいです!
そうなんです、食欲はあるのにすぐお腹がいっぱいになっちゃいます。
息が荒くなってお相撲さんみたいです(^◇^;)

こんな事にも負けずに乗り切りましょうね✨

☆こもも☆

胃もたれ!
私もおととい、お昼にカツ丼を食べたらいつもは何ともないのに夕方までずっと胃もたれしてました!
やっぱり圧迫されてますよねぇ。。

気持ち的にはもっと食べたいのにな(^_^)

☆こもも☆

食後は苦しくて椅子に座っているのも辛いです!
横になってうっかり2時間とか寝てしまいます💦それで夜中から後片付けです…。
私も最近腰と背中が少し反ってきているのか痛くなってきました。

不安はあるけれど、みなさん同じく苦しいんだと分かって安心しました(*^^*)

それだけ赤ちゃんスクスク育っているってことですよね♫
のりきりましょう✨