※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

先ほど(約1時間前)洗面所の排水口にヌメリ取りの錠剤のを入れました。…

先ほど(約1時間前)洗面所の排水口にヌメリ取りの錠剤のを入れました。混ぜるな危険と書いてあったのですが何と混ぜるとダメなのかよく分からず😅😅歯磨き粉や手を洗う洗剤ならもう使っても大丈夫ですかね??

コメント

ama

ぬめり取りは塩素系だと思うので酸素系の薬剤は絶対入れちゃダメです💦

1時間前ならもう水ジャージャー出して成分を流して良いんじゃないですかね⁇

• ama

ama

説明書か箱に、何秒間流水で流してくださいとか書いてあると思うのでそれに従えば大丈夫ですよ🙆

そういえばうちはシンクの排水口に常に塩素系の錠剤を設置してて、歯磨きも洗い物もしてますが特に問題ないです😆

塩素系と、酸素系の薬剤(洗濯の漂白剤とか)は混ぜると硫化水素が発生して命の危険があるので混ぜるな危険です😱

• 6月20日
  • ぴ

そうなんですね😊
    ありがとうございます☺️❣️

• 6月20日
ぴ

一応水でジャージャー流したんですけど😅😅大丈夫ですかね😭?

大丈夫だと思います^ ^

• ぴ

ありがとうございます❣️

• 6月20日