※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
雑談・つぶやき

先週、二人目を流産したところなのですが…まだまだ落ち込みです。二人目…

先週、二人目を流産したところなのですが…まだまだ落ち込みです。。。
二人目を妊娠されている方を見ると、自分もそうなるはずだったのになぁと思ってしまう。なぜ自分だけ。。。
早く妊娠したいと焦る。。。

コメント

べる

お気持ちわかります。
私も去年2人目を流産しました。
しかも上の子と同い年の仲のいいグループのママも同じ月の出産予定でした。
最初は一緒だー!と嬉しかったのですが、私は心拍が確認出来ず稽留流産となり…
ママ友のどんどん大きくなるお腹を見ては私もそうなるはずだったのに。。
と思ってしまってました。
黒い感情になってしまう自分が嫌で、でも焦りは消えなくて…
自分が自分で制御出来なくて辛いですよね(´;ェ;`)

• にゃんこ

にゃんこ

こんなつぶやきにコメントありがとうございますm(_ _)m

来週も検診で産婦人科に行くのですが、妊婦さんがたくさんいる中に…正直憂鬱です。
    妊娠は本当に素晴らしいことなのに、黒い感情の自分が嫌になります😢

早くこの感情が消えるといいのですが…😭

• 6月21日

私も似たような感じでコメントさせていただきました!
本日流産後の手術してきました。
手術後休んでいると、検診に来ていたであろうママ友の名前が呼ばれてました。。
あ、やっぱり二人目だったんだなぁ。。妊娠継続してたら二人目も同い年だったんだろうなぁ。って切なくなりました。
やっぱり焦ってしまいますよね~。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そして手術お疲れ様でした!
    体調は大丈夫でしょうか??(>_<)

身近に二人目を妊娠したお友達がいると…ほんとに切ないですよね。しかも同じくらいの予定日だと尚更💦

でもきっと、それぞれの家庭のいいタイミングで赤ちゃんってきてくれるのかなぁと最近思えるようになりました。うちはなんとなく二学年差で欲しいなぁと思っていたら、今回の妊娠だったので嬉しくて。でもこのタイミングで流産だと、二学年差は無理だなぁと落ち込んでいたのですが、主人がまたいいタイミングで戻ってきてくれるよ、と言ってくれて救われました。

お子さま、一歳3ヶ月ということはうちの娘と同い年ですかね??(^-^)

• 6月21日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます♪
    体調は全然問題ないです!
    ありがとうございます。

優しい旦那様ですね。
    本当その通りだと思います。
    それぞれの家庭にいいタイミングできっと来てくれますよね。
    うちの主人はなんて声をかけてらいいのかわからない感が思いっきり表に出ています(笑

あ、にゃんこさんのお子さまと娘は同じ学年ですね~♪
    正直妊娠がわかった時に、娘と2人でベタベタキャッキャしていられるのもあと少しなんだなぁと少しだけ寂しくも感じてしまっていました。。
    もう少し2人でベタベタしてようと思います(笑

• 6月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

今回は主人の優しさ?に救われました。実は優しいんだなぁと今になって気づいてみたり、、、(笑)
    青りんごさんのご主人もきっと優しい方なのだろうなぁと思います(^-^)

わかります!
    私も娘がちょうど甘えや自己主張がすごいときの妊娠発覚だったので、大丈夫かなぁ、まだまだ甘えたい時期なのになぁと思ってました。
    今思えば、今は娘との時間を大切に、ということだったのかなと感じます。まだ一歳で両親の愛情を独占したい時ですもんね!
    娘がもう少しお姉ちゃんになったら、きっと戻ってきてくれると信じています。

お互いにいいタイミングで戻ってきてくれますように✨

• 6月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

それまで、お互いに子供とベタベタして過ごしましょうね🖤

• 6月23日
べる

この状況の産婦人科はキツイですよね。。

もうほとんど希望はない最後の検診の時に、病院で子供が走って遊んでいてそのお母さんが「ここはお腹に赤ちゃんがいる人が来るところだから静かにしようね」と注意してるところに遭遇し、悪気はないと分かっていますがその場で涙を堪えるのが精一杯だった記憶が忘れられません(´;ェ;`)

それから約一年近くかかりましたがまた赤ちゃんが戻ってきてくれたので、にゃんこさんにも時間がかかるかもしれませんが絶対赤ちゃん戻ってきてくれると思います!!

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます🖤

今の状況で産婦人科に行くのは
    かなり辛いですよね(T0T)
    自分がこうなってみて初めて、産婦人科に来てる全員が妊娠が順調だとは限らないんだなぁと思いました。
    私も上のお子さんと楽しそうにエコー写真を見ている方を見て、涙がこぼれてきました。自分もそうなるはずだったのに…なぜ?!って。

でもべるさんが妊娠されていると聞いて、とても嬉しいです!
    本当におめでとうございます✨

今はまだ焦ってしまいますが、家族3人の時間を大切にして、戻ってきてくれるときを待ちたいと思います😊

• 6月21日
  • べる

べる

こちらこそお返事ありがとうございます♡

そうですよね。。
    自分が辛い経験したからこそ同じような人の痛みも分かれたし、私には母親として必要な経験だったんだと前向きに考えるしかないですね!!

青リンゴさんへのお返事のように、それぞれ家族にとって一番いいタイミングできてくれますよねきっと!
    側で支えてくれる優しい旦那様もいらっしゃるようで、家族仲良く頑張れることも幸せなんだと思える日が近々きそうですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    お互いにいろいろと頑張りましょうね♡

• 6月21日