※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ここ♡
妊活

先生の指示通りに三ヶ月は避妊した方がいいでしょうか?どうしますか?

いつもお世話になってます‼︎
先週化学流産の診断を受けました。
病院で、子宮収縮剤と抗生物質を処方され、三ヶ月は避妊して子宮を休ませて下さいと言われました。
化学流産は間隔あけなくてもいいとよく聞くのですが、やはり先生から言われた通りに三ヶ月は避妊した方がいいのでしょうか?
出来れば上の子と2学年差がいいと思ってるので今月がタイムリミットです...
みなさんならどうしますか?

コメント

mie310

子宮内を完全に綺麗な状態に戻す方が確実(安全面)なので、医師としては病院で化学流産を診断した立場上、より安全な方をすすめるのでしょう。病院にもよるかも知れませんが、「大丈夫ですよ!」と言ってしまうと何かあったときに医師として責任もありますから。

私は化学流産した翌月に妊娠しました。初期に胎嚢の中にポリープのようなものがあるという珍しい現象があり、「胎嚢の中というのはあまりない。私も見たことがない。どうなるかわからない。」と、総合病院の産婦人科で一番権威のある先生に言われて心配しましたが、数週間後に消えていました。その後は順調に育ち、元気に生まれて健康優良児です。

  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    お返事ありがとうございます😊
    なるほど‼︎確かに病院で診断した以上変な事は言えないですよね😅

    翌月に妊娠...羨ましいです♡
    お子さん元気に生まれてくれて良かったですね‼︎
    先生に何か言われるだけでドキドキしてしまいますよね(゚ω゚)
    前向きに頑張ります‼︎
    ありがとうございました♡

    • 6月20日