コメント
ピーマン
2人目を賛育会で出産する予定です。切迫早産で1ヶ月ほど入院してたので病棟の雰囲気とかはわかります。
いい点
・ご飯はおいしい
・面会時間が長い(13:00〜20:00までok)
・無痛ができる
・初期研修医はいない(看護学生さんはいるみたいです)
・健診帰りにショッピング行ける
・女医さん多い
悪い点
・設備古い
・計画無痛分娩はできないらしい。陣痛来てから麻酔
・無痛は平日日中のみ
まだ産んでないので産後指導とかはわかりませんが💦
ゆゆ
私もその2つで迷った末に墨東で出産しました。
・大きい病院なので健診の時に産科以外に何かするとなると色々な場所に移動しないとでした
・先生は曜日固定なので診察する曜日を決めてしまえばほぼ毎回同じ先生が診てくれます
・下にファミマがあり色々と入院中に急に必要になったものも揃いました
・うちも双子でしたが1児が逆子でなければ経膣OKで誘発剤+経膣分娩しました。
・施設的には入院する部屋など綺麗ではあるのですがらシャワー室とお手洗いはうーんって感じでした
・ご飯は総合病院だからなと期待していなかったのですがとても美味しく毎日完食してました!笑
・面会は8:00〜20:30でした
・ハイリスクの妊婦さんが多いので先生が双子ちゃん慣れしてる方が多いと思います!!出産時も連携がすごく良さそうでした(意識が朦朧としてたので聞こえてた声とかですが。笑)
-
pin
詳しく教えていただき本当にありがとうございます!参考にさせていただきます。
- 11月4日
pin
詳しく教えていただき本当にありがとうございます!参考にさせていただきます。