※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashi
子育て・グッズ

マイオブレースについて教えてください。子供(小1)がおっぱいを吸うよ…

マイオブレースについて教えてください。

子供(小1)がおっぱいを吸うような舌の動きを赤ちゃんの頃からやめらないのと、口がポカンと常に空いています。
舌を出す癖があって舌が邪魔して前歯数本永久歯が半分しか生えてきていません。抜けて数ヶ月は経っています。
また、向きも外側に少し開く感じで生えてきているのでこのまま舌を出す癖をやめなければ歯並び悪くなると歯医者で言われ、マイオブレースを今日からスタートしました。

そこで質問なのですが、マイオブレースをするとモコっとした口になりますよね?その中の歯?口?ってずっと空いてる状態なんですがいいのでしょうか?

私の感覚だと口を閉じるときは歯が上下基本くっついてる気がして、マイオブレースをしてるときの前歯を見ると2〜3cmほど空いてる状態です。

あといつもいびきをかかないのですが、今日初めて付けて寝たらガーガーいびきかいています💧
マイオブレースの影響でしょうか?


コメント