※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

排卵誘発剤を使って妊娠を急ぎたい方の経験について知りたいです。医師に相談して即日処置してもらえることはあるでしょうか。

排卵誘発剤をうったり飲んだりした方のお話ききたいです。
例えば妊娠今すぐしたいから明日医者にいってすぐしてくれたりするんですか💦

コメント

みきママ

誘発剤をその日にしてくれるかということですか??
排卵の周期もありますし、血液検査とか細かい検査をしないとやってくれない気がします💦

まめこ

まず、今子宮、卵巣がどういう状態かエコーでみたり、血液検査でホルモンバランスの状態をみるところからです。いきなり排卵誘発剤は出しません。副作用もありますので!
本当に必要な人にしか処方しませんよ。
生理不順なんですかね?基礎体温測ってます?排卵誘発剤は排卵がうまくできない人に使用するものなので、自然に排卵できる人は使わないで、エコーで卵胞チェックしてタイミングを合わせることから始まると思います。
排卵誘発剤を使っての排卵と自然の排卵では妊娠率は変わりません。

ちなみにですが、排卵誘発剤を使うのは生理開始5日目からだったと思います。

えむのまま

排卵誘発剤は排卵前じゃないと意味ないので、明日受診したとしても排卵後であれば無理ですね。

さらい

時期があるのでその日に!ってのは厳しいとおもいます。

排卵してなかったら可能かもですが💦

かずゆあ

排卵誘発剤使いました!でも最初は基礎体温つけて、排卵してるか検査して、先生が言った日にちに仲良しして…と段階踏みましたよ🙌
それでもなかなか出来ず排卵誘発剤を使ってみようかという感じでした。
なのですぐに排卵誘発剤とはならないと思います。
1度先生と相談されてみてはどうですか?