※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で左側のお尻から足に激痛があり、赤ちゃんが左側に寄っているためだと言われました。ストレッチしても改善せず、産まれるまで治るのか、産後に治るのか知りたいです。

今妊娠9ヶ月です!

1ヶ月程前から、左側のお尻から足の付け根の激痛に悩まされています。歩き始め、立ち上がる瞬間、しゃがんだ時などに電気が走ったみたいにピキッ!っと痛みます。痛すぎて、いたっ!っと声が出るほどです💦病院に相談したら、赤ちゃんが左側に寄ってるから左が痛いんだ。と言われました。

色々調べて、ストレッチをしてみたりしたのですが全く良くなりません😢

同じような方いらっしゃいますか?
これは産まれるまで治りませんか?
また産まれたら治りますか?

コメント

ku-ko

同じ症状です💦
2人目を妊娠9ヶ月あたりから、おしりの付け根が痛くて、痛み走りますよね💦💦
出産後も、改善しないまま症状は、続いてます😰
整体に、行くと歪んでて神経を圧迫していると。。。
太ももの内側の筋をもんだり、爪先立ちがいいそうですよ😅

ハルヒママ

坐骨神経痛ですかね(。>ㅿ<。)
私もなりました(。>ㅿ<。)
立ち上がり、歩く時の体重かかった瞬間、くしゃみした時カクっと力が抜けるようななんとも言えない激痛…
私も左側が痛くて聞いたら坐骨神経痛で左側に出るのは珍しいと言われました(。>ㅿ<。)
産んだら嘘のようになくなるので安心してください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
赤ちゃんやらいろんなものの重さに体が悲鳴上げてるだけです(><)

リリィ

私も7か月あたりから尾てい骨周辺が痛すぎて、試しにトコちゃんベルトを買ってみましたが、改善できた気がします✨
産後も使えるので買って損はないかもです♬