※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

ロタウイルスは再感染する可能性があります。症状が続く場合は医師に相談してください。

ロタって短期間で再感染することありますか?
先々週にロタになり、先週は落ち着いたので保育園行ったのですが、またすぐ下痢になり、さっき出た便が白~黄色っぽかったです。仕事休んでばっかだし、子供の健康管理に自信がなくなりすぎてどんよりです(´・・`)

コメント

まぬーる

ロタっていうか、胃腸炎はウィルスが何パターンもあるので、何度もやってきます💦

もし保育園で、お子さんだけでなく胃腸炎が蔓延してるなら、違うのをもらってきたかな?

とにかく病み上がりの先週からの今週なので、本調子ではないのだとは思いますよ😅早く良くなるといいですね!

sei

白〜黄色って事なのでロタだとは思います。
3,4日がやまです。
最短で一週間で出し切る
長い子だと2週間以上だそうです。

ロタは何度もなる子はなります!

保育園側が預かれないのは
勿論感染面もありますが
オムツを何度も何度も取り替えるのがあると仕事にならないそうです!
だから、預かれないって事が多いそうです。

下痢も鼻水と一緒で年がら年中出ちゃう物なんです。
機嫌も良く、食欲もあるなら
整腸剤飲みながら登園は可能です!って小児科の先生に言われました!