※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ღI-ori mämäღ
妊娠・出産

骨盤や腰が生理痛のような激痛で動けなくなることがあります。これが前駆陣痛かどうか知りたいです。痛み軽減の対策を知っている方、教えてください。

今日で33週に入った初マタ/ 初投稿です(*´꒳`*)

最近骨盤というか腰というか…生理痛のような痛みが
多くなって、結構な激痛なので動けなくなる事が度々
あるのですが、これが前駆陣痛なんでしょうか??(´・・`)

前駆陣痛を自覚する時期は人によっては異なると
聞いた事があるので、今の週数的にはあっても
おかしくないのかなー…??とは思うのですが、
とにかく痛くて変な冷や汗をかくほどです:( ;´꒳`;):

お腹の張りなどは無いので、痛くなれば横になる…
骨盤ベルトは出来るだけ付けっぱなしにして、
痛みを軽減できるようにはしてます(´º﹃º`)

こうしたら痛み軽くなるよ!とか何かいい対策を
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!( ¨̮ )︎︎

コメント

しあ

35週目に入った者です。
私も骨盤や下腹部、更に膝まで痛みが来る時があります(´._.`)
昨日の夜がまさに酷く動けないほどでないとはいえ上の子がかまってと来ても相手できない状態でした。
私は旦那が腰やお腹をさすってくれていたらだいぶ良くなりその後も若干の痛みはあるものの眠ることが出来ました。
前駆陣痛かは1人目が破水後陣痛がなかなか来ず促進剤を使ったので経験なく、分からず申し訳ありません(´-_-。`)

• ღI-ori mämäღ

回答ありがとうございます♪
    身体の色んなところが痛くなりますよねー(; ꒪ㅿ꒪)
    膝までとなるとかなり辛そうです…(´º﹃º`)

確かにさすってもらうと楽になったりしますよね!
    とはいえ旦那がいない日中はとにかく悶えるばかりなんですが…:( ;´꒳`;):

しあさんもうすぐ正産期で赤ちゃんに会えますね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.♡
    お互いに頑張って乗り切りましょう!♡

• 6月20日
みっくん

わたし今も張りは一切なく、検診でも子宮頸管もちゃんとしてるし子宮口も閉じてるのに生理痛とそっくりな痛みと、骨盤の痛み?と恥骨痛があります(´・_・`)
おそらくこれが前駆陣痛ですよね…!生理もすごい重いタイプだったので生理痛そっくりでシンドイし、常に生理痛がある中でたまに波のようにズキーンとするので陣痛アプリを押すタイミングもわからず…
対策としては痛いのはお腹や骨盤なのですが、カーペットに仰向けになって尾てい骨の出てる部分をボールや床などでゴリゴリしてます🤔
そーするとなぜかすごくラクになります(•ө•)♡
人それぞれだとは思いますが、いい対策みつかるといいですね(`;ω;´)

• ღI-ori mämäღ

回答ありがとうございます♪
    そうなんですよ!!!
    重たーい生理痛みたいな痛みでうずくまって悶えるしかないんですよね…(´•ω•̥`)

あたしも元々生理痛がひどかったタイプなのと、骨盤が歪んでるせいもあるのかもしれませんが、その影響なのかなーと思ってます(´・・`)

たぬきさんは週数は一緒なので予定日も近そうですし、お互いに頑張って乗り切りましょう⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 6月20日