※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

妊娠中のアトピー持ちです。乳首のアトピーが治らず、母乳をあげる際に拭き取りが必要か悩んでいます。同様の経験の方、対処法を教えてください。

アトピー持ちの妊婦です。
妊娠前から乳首にアトピーがあり、ステロイドと亜鉛華軟膏が混ざった薬を1日1回塗っています。
塗らないと切れて、黄色い汁が出てきてしまいます。
なかなか治りません。
出産後できれば母乳をあげたいのですが、飲ませる前に拭き取りをすれば大丈夫でしょうか?
アトピー持ちの方で同じような経験のある方、どのようにしてますか?
#アトピー #授乳

コメント

❤︎男女ママ♡

同じくアトピーもちです
ステロイドは拭き取っても難しいです😢

• あや

あや

コメントありがとうございます!

アトピー持ちだと何かと苦労しますよね💦
    ステロイド使いながらは厳しそうですね(>_<)

• 6月20日
ままあんど

全く同じ状況で今2人目妊娠中です。

一人目の卒乳後から私もかゆみと黄色い汁を繰り返していて、なかなか治りません。
でも2人目も完母で育てると思うので、今から気合いで治したいです。
なんのアドバイスにもなっていなくてすみません。
私の通っている皮膚科では、薬の後ガーゼを挟むように言われます。
そうすると2日位で新しい皮ができるのに、また掻いて剥がして黄色い汁の繰り返し(;_;)
出産までに赤ちゃんのためと思って治しましょう!!

• あや

あや

コメントありがとうございます!

出産も近づいてきて治るか心配です(>_<)
    薬塗り続ければ汁も止まってるんですが、やめるとまた出てきて、、、💦
    私も気合いでなおしたいところです!

• 6月20日