※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

5週2日から朝昼に軽い悪阻あり、6週目で急に症状がなくなり不安。胎嚢確認後、心拍確認予定。同じ経験の方いますか?

すごく不安です😅
5w2dから朝、昼だけ
船酔いみたいな軽い悪阻が
ありました!
なのに6w0dになった今日朝起きていつも
きもち悪かったのに全くきもち悪く
ありませんでした😰😰
こんな早く悪阻って終わりませんよね?
5w4dで11.3mmの胎嚢と卵黄嚢を
確認して今週の土曜に心拍確認なんですが
流産したのではないかとすごく不安です😭
出血、腹痛ありません!
同じような事あった方いますか??

コメント

☻

つわりもその日によりますよ❤︎
今日は辛かったけど明日は体調いい❤︎とかよくありました!!

腹痛、出血、まだだとは思いますが胎動が少ないなどない限り大丈夫だとおもいます!!
心配なら、大袈裟でもなんでも病院へ行くべきだとおもいます✨

  • ☻

    日本語おかしいですね(笑)
    昨日は辛かったけど今日は体調いいの間違いです!(笑)

    • 6月20日
  • りんご

    りんご

    じゃあ今日は体調いい日なんですかね😳
    悪阻は毎日げーげーなのかと思っていました😅🙏
    出血とかない限り土曜日まで待って見ようと思います🙇‍♀️

    • 6月20日
ももんが

たまに悪阻の中休み的な日があったりします😄

  • りんご

    りんご

    悪阻にお休みの日作ってくれるんですね😧💦💦

    • 6月20日
  • ももんが

    ももんが

    はい😄 毎日何かしら悪阻症状あって、ピタッと止まると動揺しちゃいますよね。他の方も仰るように、出血、腹痛が無いなら様子見で大丈夫かと🎀 不安になることも色々あるかと思いますが、皆んなで一緒に頑張りましょう!✨

    • 6月20日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね🙏
    不安ばかりですが、神経質なりすぎず過ごそうと思います😭
    ありがとうございます😄💕
    頑張りましょう👏

    • 6月20日
🍓🍓🍓

波があるので心配ないと思いますよ😊
私も毎日気持ち悪かったはずなのに6wの時にピタっと吐き気が止まり体調も良くなり同じく不安になりネットで調べまくりました🤔7w入った夕食後に突然ひどい吐きづわりになって戻ってきて16w位まで続きました😂
こんなパターンもあります!
出血や腹痛がないならもう少し様子見ても良いかと😊

  • りんご

    りんご

    休憩みたいなのがあるんですね😅
    いきなりひどい吐き悪阻始まったらまた心折れそうです😭
    吐くのが怖くてびびりまくってたけどなくなったらなくなったで不安になります😱

    • 6月20日
ぽんちゃん

つわりは個人差あるので
ネットとかにのってる
安定期ごろに落ち着くってゆうのは
だいたいの話ですよ(´・ω・`)
私は6週頃から今現在も若干続いてます😓
その日の睡眠時間やストレスの状態で変化するものなので
あまり神経質になる必要はないかと😊

  • りんご

    りんご

    そんなに長い間悪阻に耐えるのみなさんすごく尊敬します😭
    吐き悪阻が怖くて仕方ないです😱😱
    その日によって違うんですね!初めて知りました😓😓

    • 6月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    吐きつわりが一番しんどいかもしれませんね〜、
    ピークのときは嘔吐恐怖症になりかけてました😅💦
    初期はどうしても神経質になりがちですがあまり考えすぎず気になることはネット検索ではなくて病院に電話して聞くのが一番いいですよ😊✨
    私なんてちょっと楽な日は流産?とか思わずやった、今日は身体楽だわ〜😂💓と舞い上がってました笑

    • 6月20日
  • りんご

    りんご

    まだ吐いてないのにもうすでに嘔吐恐怖症です。笑
    確かになんかあったらすぐネット検索で神経質になっているかもしれません😰💦
    私もあまり神経質にならず過ごしてみます😭🙏

    • 6月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    吐くのが怖いというか、
    吐くとたたでさえ体力ないのにすごく体力使っちゃってしんどいし、
    吐きたくないからご飯も食べたくない、飲み物も飲みたくないって感じでした(´・ω・`)笑
    私どれくらいで病院いったらいいのかわからず家でピークは死にかけてましたが、ほんとに限界だとおもったらすぐ病院行ってくださいね笑

    次回の健診が待ち遠しいですね💓

    • 6月20日
  • りんご

    りんご

    そうですよね😱
    胃腸風邪みたいな感じが続くんですもんね😱😱
    飲み物も飲めなくなったらすぐ来てと言われてます😳👏
    ピークが1.2週間あるんですよね😰怖すぎです、笑
    検診楽しみに大人しく待っときます😂😂

    • 6月20日
るな

その日とかによるけど、腹痛、出血がないなら大丈夫だと思いますよ🙂😌