※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

女の子が麦茶と白湯を拒否しています。他の水分補給方法はありますか?

もうすぐ3ヶ月になる女の子を完ミで育ててるママです꒰。•̤༝•̤。꒱
最近暑くなってきてミルク以外に水分補給として1ヶ月から飲める麦茶と白湯をあげようかと思っていたのですが、どちらもものすごい勢いで泣いて拒否してしまいます(;_;)
麦茶と白湯以外になにか水分補給できるようなものってありますか?(;_;)

コメント

うちの子は5カ月になって初めてペットボトルのベビー麦茶あげましたがギャン泣きでダメでしたが少し薄めてあげたら飲みましたよ👍
少し薄めてあげてみてはどうでしょうか?😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ちゃんと分量どおりにあげていたので、薄めるという考えはありませんでした😳!
    つぎ試してみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 6月20日
きなこ

うちも麦茶とかスゴい嫌がりました( ;∀;)けど、めげずに何回かあげていたら、味に慣れてきたのか少しずつ飲むようになりましたよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ギャン泣きする様子を見ると心折れそうですが諦めないであげ続けることが鍵になりそうですね😭✨
    ありがとうございます!

• 6月20日
リラックマーくん

うちの子も嫌がられます^^;

まだ2ヶ月なら無理にそれ以外のものをあげなくてもいいような気もしますが。

味のあるやつは覚えちゃうとお茶とか飲まなくなるって聞きますし(><)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

苦いから美味しくないんですかね😭💦
    大人の飲み物を薄めてあげるのもいいのかわからず…💦
    もう少し頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちの子は薄めても嫌がられます(;;)

飲んでくれるといいですね^^

• 6月20日
ぽっぽ

未だにどちらも嫌がってます^_^;

飲まないで脱水になるのが怖いので、スポーツドリンクのような物のアクアライトをかなり薄めて飲ませたら飲んでくれました。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

暑くなってきたので脱水怖いですよね(;_;)💦
    きっとすこし甘い方が飲みやすいんですね😭
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😭✨

• 6月20日
めぐお

最近たまに麦茶をあげるのですが、哺乳瓶であげると「ミルクだと思ったのに‼騙された‼」みたいな感じで泣くのですが、スプーンで飲ませたら多少飲んでくれました。

中身もですが、のませ方を変えたら飲んでくれる可能性もあるかもです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちもそんな感じでミルクだと思って飲んで麦茶だと激怒(ギャン泣き)します〜〜!!(;_;)笑
    あげ方すこし変えてみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 6月20日

初めまして。来週3カ月になる男の子のお母さんしてます。同じく完ミです★*:新生児訪問の時に保育士さんに「暑くなってきたら湯冷ましや麦茶はあげるべきですか?」と質問したところ、「2005年頃、赤ちゃんには湯冷ましやお茶、果汁などはあげなくてもいいってなりました^^」とおっしゃってました。湯冷ましなどあげたことにより、母乳やミルクの量が減って飲まなくなるといけないことと、母乳やミルクで充分水分補給出来ているからだそうです^^でも、必ずしもダメと言うわけではないのでママそれぞれの方針です、だそうです。今年は「スーパー猛暑」らしいし気になりますよね💦参考までに🙌

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

初めまして!わたしの子も来週で3ヶ月になります😆🌟
    たしかに麦茶や白湯をあげたあと、少ししてからミルクをあげても完食することがあまりなかったです😳
    暑い日に大人でも喉が乾くのに小さい子なんて余計にかわいそうで心配ですよね😭💦
    ご丁寧にありがとうございました!
    参考にさせていただきます💗

• 6月20日

退会ユーザー

来週で3ヶ月、同じですね😆🙌

そうなんですよね⤴︎お風呂あがりとか大人でも喉が乾くし、これから7.8月になったときどうしようとわたしも悩み中です^^💦でもミルクは今だいたい170飲むので水分としては充分なのかな?とか😅

初めての育児で悩むこと沢山です🤔

• 6月21日