※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

息子の太もものシワが左右で深さが違います。股関節脱臼の可能性があるか心配です。検診前に病院へ行くべきでしょうか?

息子の太もものシワが左右で深さが違います
本数と位置は同じなのですが左脚が明らかにシワが浅いです。

股関節脱臼の可能性があるのかなあと不安になってきました。
3・4ヶ月検診は7月半ばにあるのですが、その前に病院連れて行くべきですかね?。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

コメント

葉っぱちゃん

こんにちは!先日4ヶ月検診してきました〜。
うちの子ももっと鼠蹊部に近い位置でシワの数や位置が違くて心配だったのですが、大丈夫でしたよ。大丈夫なシワと問題ありなシワはドクターが見てすぐわかるって言われました💭
足曲げたときに音とかしてないですよね?

• もちこ。

もちこ。

特に音を感じたことはないんですが、結構独特の音するもんなんですかね?_(:3」∠)_

うちの子もなんともないといいなあ、、

• 6月20日
ゆーめ

私は出産後数週間後の保健師さんの訪問で開きが悪いのと、シワの数が若干左右対象じゃないことを指摘されたので1カ月検診の時に先生に聞いて見ました。1カ月検診の場所が大学病院だったので1週間後くらいに整形の予約が取れて見てもらいました。特に心配ないと思うけど一応1カ月後に見せてと言われて行くと、前より開きが悪いかも?と言われてレントゲンを撮ったけど異常なし。また1カ月後にきてと言われて先週行ってきましたが開きに問題ないみたいで、たまたま力入ってたのかな?っ感じで通院は終わりました。
7月半ばに検診があるならそんなに急がなくても大丈夫では?と思います✨
あまりにも足の開きが悪いとかなければ😊

• もちこ。

もちこ。

今まで何度も小児科受診してますが、足の開きが悪いと言われたことは今まで無いので開きに関しては大丈夫なんですかね、、

男の子だとあまりならないとの情報も見つけたので、検診まで待ってみようと思います!

• 6月20日
K

息子も両足違います!
たった今4ヶ月検診に行きましたが、きちんと股関節が開いていたので問題ないと言われましたよ(^^)

• もちこ。

もちこ。

違うことって意外とあるんですね!
    ちょっと安心しました!

私も早く検診行きたいです😂

• 6月20日

うちは左右の本数が違っていて、ずっと不安だったので2ヶ月で整形外科受診したのですが、足の長さや、股関節の状態をよくみてくれて「おそらく大丈夫だけど、レントゲンはもう少し大きくなってから撮らないとわからないから、4ヶ月検診でまたみてもらって、指摘されたり、不安なら来るように」と言われました。検診では指摘されず、結果問題無かったです。
検診で不安だと伝えて、よく診てもらい、それからでもいいかな?と思います!

• もちこ。

もちこ。

本数とかがちがっても必ずしも股関節脱臼ではないようですね!
    ちょっと安心しました😂

しかもレントゲンは大きくなってからしか撮らないんですね!
    検診まで待ってみようと思います(*´꒳`*)

• 6月20日