※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
その他の疑問

ふと、学生時代の友人が非常識に思えたのですがどう思いますか?学生時代…

ふと、学生時代の友人が非常識に思えたのですがどう思いますか?
学生時代に その子が我が家に泊まりに来た時、母が朝食(魚定食みたいな)と夕食(すき焼き)を用意してくれてたのですが、お肉ばかり食べて「魚嫌いー野菜嫌いー」とか言ってて無遠慮な子だなと思ってました。
その後、その子の実家へ泊まりに行ったとき、朝食が用意されていなくてお菓子のゴマ団子一個を出されました。夕食もコンビニで弁当買って部屋で食べました。家族は居間で生姜焼きや煮物なんかを食べてました。
普通、子供の友達が泊まりにきたなら母親が用意しとかない?親も非常識だなぁと思ってました。

そして、最近その子が我が家へ遊びに来たとき、珈琲が飲みたい!!というので出したところ(サイフォン式の珈琲で、結構高い豆を使う)、ほとんど飲まずに帰りました。私は出された物は完食して帰るのが大人のマナーだと思っているので、これにも??と思いました。

そして今日、その子が友達から回ってきたサイズ70の古着(12年程前の服で4人くらいに回ってる)と、私が親戚からお古でもらったサイズ80のセパレート(一人しか着てないので新しい)を交換しようと言ってきました。
私がセパレートの80はまだ大きくて着せないと言ったので、それなら交換をというのです。
断ったんですが、じゃあ貸してと言ってきてます。
貸すのは良いんですが、なんか…モヤモヤして釈然としないんですが
この子、普通ですか?
一つ一つは細かい出来事ですがなんか一気に吹き出してきました。

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

それ普通じゃないですね(*_*)

• fyuzu1247

fyuzu1247

どこが普通じゃない?というとなかなか指摘しにくい微妙なところじゃないですか?

• 6月20日
くたくたくま

普通じゃない気がします〜😓
今の私なら、切ってしまいそうです😅
今後もモヤモヤしたくないので😅

• fyuzu1247

fyuzu1247

モヤモヤ~とするなら切った方がいいですかね(^_^;)

• 6月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

うーん、無駄なストレスになりそうなら切った方が良いと思います😞
    私も妊娠前後に、現にそれで切った友人居ますが、お陰様でストレスフリーです✨

• 6月20日
ままり

普通じゃないですね( ´ ▽ ` )
私は絶対友達にしたくないタイプです😂

• fyuzu1247

fyuzu1247

絶対ですか(^_^;)
    でも決定的に性格が悪いというほどでもないので微妙です。

• 6月20日
  • ままり

ままり

私は細かいところが気になってしまうけど言えないタイプなので😅
    だんだん自分が疲れてしまうので、そういう相手は選ばないようにしてます😱

• 6月20日
介母

普通じゃ無いです、ちょっと変わってるというかおかしいというか、、
わたしなら関わるのやめるかもです😅

• fyuzu1247

fyuzu1247

ちょっと変わってる感じなんですが、
    その子は友達も多いし、私の心が狭いのかな?って思ってます

• 6月20日
🌿

貸さない方がいいと思います。
貸しても返ってこなさそう💦

お泊まりの件は家庭によるのでわかりませんが、
人の家庭で好き嫌いを徐ろにするとか、
飲みたいと言ったものをほとんど残すというのは
失礼ですよね(p_-)

あまりいい気分しないようであれば
早めに距離置いた方がよさそうな
相手と私は思いました(*⁰▿⁰*)!

• fyuzu1247

fyuzu1247

返ってこない気がします。
    学生の頃の事は、お子様気質で思ったことを言っちゃう感じだったので、そういう子と割り切ってました。
    ただ、今になると???って感じで
    いい気分にならないことが多々あります。
    ただ、友達が多い子なので私の心が狭いのかな?って思ってます

• 6月20日
たろす

泊まりに来てご飯を出す出さないは
その親御さん次第だと思いますが、
親切にご飯を用意してくださったのに文句を言ったり、自分が飲みたいと言って用意したのに残されたりするのはおかしいですね。
きっと家庭環境がひどいんでしょう。

ふじの花さんは間違ってないですよ。
わたしなら縁切ります。
そんないろんな人に回して10年以上前の服なんていらないし
洋服貸しても返ってこないと思った方がいいです。
80の洋服なんてすぐに着れるようになるのでちゃんと手元に置いておいた方がいいですよ。

• fyuzu1247

fyuzu1247

マナー知らずなんですかね?
    友達が多い子なので、みんなはこれを許してつき合ってるんだと思うと関係を切れずにいます。
    そうなんです、いづれ80着るのに、頂戴と言うのって何なの?と思いました。

• 6月20日
  • たろす

たろす

マナーっていうよりもなんだか、なにをしても許されると思ってそう、、、
    友達多くてもきっと影ではいろいろ言われてるはずですよ(笑)
    イライラするだけ時間の無駄だと思ってしまうので付き合いを続けても家にはもう呼ばないようにしますね!

• 6月20日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

ちょっと幼稚なところはありました。
    それもイライラというほどでもなく、なんかチクリとムカつく程度なので今日までつき合ってきました…
    どうせ疎遠にするなら共通の友達にどう思ってるか聞いてみようかな(^_^;)

• 6月20日
butter

そんな非常識な人間なのに学生の時から、むしろ何で今まで付き合いをやめないんですか?😅

• fyuzu1247

fyuzu1247

モヤモヤっとするけど激怒するほどではないから切れずにつき合ってる…ですかね。
    疎遠にする要素たっぷりですか?

• 6月20日
  • butter

butter

モヤモヤ、、しますね。だいぶ嫌です😖激怒とは違いますよね、確かに。でも思い出せば思い出すほどモヤモヤして不快になります。お母様の出されたご飯のところが特に特に嫌です😖

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよきっと〜
私だったらそんな子に貸したくないです!!
このまま付き合ってても、ん?と思う事だらけだろうし気分も悪いし多分 距離置きます😅

• fyuzu1247

fyuzu1247

そうですね、ん??と思うこと沢山あります。
    ただ、「ん?」止まりなんですよね。
    決定的な事がないので切れずにいます。

• 6月20日
ちーちゃん

非常識な方ですね。まぁ、珈琲に関しては本格的なのは飲みなれなくて残した可能性もありますけど(^_^;)

80サイズは、もうすぐ我が子が使うから貸せないで良いと思います。
 今後のお付き合いは控えたいタイプですね(-ω-;)

• fyuzu1247

fyuzu1247

私もそう思いましたが、
    飲み慣れなくても毒じゃないんだから飲み干せるだろう、マナーだろって思うんですよね。

• 6月20日
soramama

私なら友達辞めますね(笑)常識なさすぎです。服貸さないほうが良いと思います。返ってこないと思いますよ。

• soramama

soramama

私も友達のお家に遊びに行った時夕食は食べてくと伝えたのに、夕食出され、私が生物食べれないの知ってるはずなんですが、出され我慢して食べました。

• 6月20日
りんか

かさなくていいです!
返ってこない気がする( ̄▽ ̄;)

私なら無視します( ̄▽ ̄;)

どこにしまったか忘れたから、貸せないのって私なら言います(笑)

ねこ

えーいつか着れるしめんどくさいからやだ~!!ってすぐ言っちゃいます😁