※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

36週3日検診で推定体重2450g。お腹張って動いてと言われる。37wには産まれないが、37w.38wで出産したい。ウォーキング難しくて、自宅でスクワットや階段上り下りする予定。他に効果的な方法はありますか?

今日の36w3d検診で推定体重2450g。
医師からはお腹を沢山張らして、どんどん動いてと言われました!子宮口もまだ開いてなくて、硬いみたいです。今の感じだと37wに産まれることはないと言われているのですが、お腹がパンパンで苦しくて苦しくて。。なるべく予定日を待たず37w.38wで出産するのが理想だなと思っています(>_<)今週来週は天気が悪くてウォーキングは難しそうなので、自宅でスクワットや階段上り下りをしようと思うのですが、他に何かこれは効果的!というものがあれば教えていただきたいです。

コメント

あさひまま

陣痛ジンクス全てやりましたが予定日過ぎました😂😂
調べたら出てきます!

もうひたすら動くのが1番ですかね💧

• あーしゃん

あーしゃん

やっぱジンクスってだけなんですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やっぱり動かないと下りてこないですもんね!

• 6月20日
りょん

私もこのままだと予定日過ぎると言われて、運動しまくってます😭(笑)
でも沢山の運動初めて4日ほどでお腹が目で見て分かるくらい下がりました!
やっぱり動きまくる事が良いんだと思います(〃^ー^〃)♡

今週来週ずっと雨らしくウォーキングできなくなるのが本当に最悪です😂

床拭きも凄く良いみたいですよ😊❤
あとは座るときはあぐらが良いみたいです!!

• あーしゃん

あーしゃん

予定日過ぎるのはなるべく避けたいですよね(>_<)おお!凄いですね!運動って例えば何してますか??座る時あぐらなら簡単なので意識して継続してみます😘

• 6月20日

毎日、床拭きしてました!綺麗になるし一石二鳥です🙌笑
あとは、助産師さんに言われて、あぐら(足の裏と裏をくっつけて)で座って、ゆらゆら前後に揺れてました(笑)
結局、破水からでしたが😅

• あーしゃん

あーしゃん

たしかに掃除は疲れるし綺麗になるしで良いことばかりですよね😳あぐら継続してみます!!!破水からだったんですね(>_<)

• 6月20日
ぱるるる

予定日全く一緒で今日健診も一緒です♡
私は2900g近くあると言われ、胎盤が石灰化してるとのこと、NSTでお腹の張りもちょこちょこあったので、先生に計画分娩すすめられ、37w5dにあたる6/29に入院が決まってしまいました😅
早くとも38週で7月に入ってからと思っていたので、まさかの展開に驚きが隠せていない状況です。笑
すみません、私の話しばかり。37w入ったら動きまくろうと思っていましたがやる気がなくなりました😅

子宮口開きやすくするにはヤンキー座りとかスクワット、股関節のストレッチが良いみたいです♪お腹張る為には階段昇降、床拭きなどだそうです(^^) 私は促進剤なのでお腹は張らなくてもいいんですけど、子宮口柔らかくする為にストレッチとスクワットを念入りにしたいと思います‼︎
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

• あーしゃん

あーしゃん

予定日一緒は嬉しいです❤︎あたし毎週火曜検診ですよ☺︎石灰化ってどゆことですか(>_<)?計画分娩ってことは誘発?とかですかね?スクワットとか出来る事はやってみますね♩

• 6月20日
  • ぱるるる

ぱるるる

全く一緒は珍しいですね♪
    私も毎週火曜健診です♡
    胎盤は35週以降は老化していくものらしく、石灰化し出して、栄養も届きにくくなるそうです。先生の方針にもよるみたいですがうちの先生はそんな理由から、早めの出産をすすめることが多いそうです。計画分娩なので、促進剤ですよ😅促進剤めっちゃこわいです😵

• 6月20日
  • あーしゃん

あーしゃん

そうなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)いつ陣痛来るのもドキドキハラハラですがこの日に!って決まってるのもなかなか怖いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)促進剤での陣痛は痛いと聞きますよね、、、

• 6月20日
ママリ

うちも35wで2700gこえてて先生に早目に産まなきゃと急かされてます💦先生曰く、階段は危ないし、スクワットは膝を痛めるから平面で出来るお散歩や家事やおっぱいマッサージ、半身浴がいいみたいです😳!
予定日より早く産みたいですね!頑張りましょう☺️

• あーしゃん

あーしゃん

推定体重が結構大きめなんですね!予定日待ってたらビックベビーって出産大変そうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お互い頑張りましょうね♩

• 6月21日
ジジ

今日検診で赤ちゃん約2700㌘って言われたけど平均内だし問題ないと言われました!!
ウォーキングした方がいいのかと聞いたら今週はやめておいてと言われて、37w入ったら少しずつ始めてといわれましたよー!!

• あーしゃん

あーしゃん

そうなんですね!病院とかにやって方針が違うのかな?あたしが子宮口あまりにも柔らかくないからなのか、、、36週入ったらガンガン動いてとのことでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月21日