※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お出かけ

7月に北海道へ家族旅行に行きます。10ヶ月の子を連れて行くのですが旅行…

7月に北海道へ家族旅行に行きます。10ヶ月の子を連れて行くのですが旅行が初めてなので色々と教えていただけたら嬉しいです。ちなみに飛行機で行きます。ベビーフードの質問は瓶のものとパウチのものです。

1.飛行機にベビーフードは持ち込み可ですか?飛行機では食べません。
2.飛行機の預け荷物にベビーフードを入れても大丈夫ですか?
3.7月半ばの北海道での服装は?
4.これを持って行くと良いよ!というものを是非教えてください!
5.3泊4日で北海道だと手持ち金はどのくらいが妥当ですか?ちなみに大人2人に、3歳児と10ヶ月の子でいきます。朝食、夕食は予約してあるので料金発生しません。
長々とすみません!よろしくお願いします!

コメント

はまわきさん 養子縁組ママ

こんにちは!
北海道と行ってもいく場所によって、かなり違ってきます。
ベビーフードは北海道にはドラッグストアーたくさんあるので、現地調達でもいいと思います!
3 場所はどこの地区の観光ですか?北海道は場所によってかなり気候が違います。夏でも15度ぐらいの地区もあります。
4 特別ないとおもいます
5 観光施設の代金と、昼食、お土産ぐらいですかね?これも地区によって様々です。

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    新千歳空港着で、1日目は登別、昭和新山、有珠山でルスツリゾートに宿泊です!基本レンタカーで移動します!2日目以降は小樽、札幌がメインです!どうでしょうか?
    あと新千歳空港に着いてすぐ近くにベビーフード買えるとこはありますか?車でどれ位かわかるととても有り難いです!

• 6月20日
mie310

1.大丈夫です。ウチは飛行機内でも食べさせました(^-^)
2.大丈夫です。稀にレトルトパウチの袋が気圧で破裂する事があるらしいので(と、メーカーがサイトなどで記載しているそうです。)、念のためビニール袋にまとめて入れておきましょう。私の時は1回も破裂していませんがね。(行き先はバラバラですが、3往復飛行機に乗りました。)
3.ググると各地の服装の目安が出て来ますよ(^_^)v
4.①100均などで売っている紙皿。(離乳食に使って、食べ終わったらポイッ(-_- )ノ⌒)
②これまた100均などで売っているロール状ビニール袋。カプセル型で、なかにカートリッジのロール状ビニール袋が入っており、カラビナ付きなのでリュックなどに引っかけられます!(離乳食のゴミやお手拭きをポイッ(-_- )ノ⌒)
③ボーロなどのちょっとしたお菓子&オモチャ。(飛行機の中でぐずり対策!)
④小さめのビニールシート。(乳幼児がいると、何かと疲れますよね(^-^;)
どこでもどっこらしょと腰を下ろせます。)
5.北海道は、観光スポットから他の観光スポットに行くまで移動時間が長いですよね?例えば、函館だけとかならまだ範囲が狭いので、そんなにかからないかも知れませんが…。どこに行くかでやはりかなり違うと思います。どちらをまわられるのですか?(^-^)

• まみ

まみ

長々とご丁寧にありがとうございます!本当にどれも参考になる回答です😊ロール状のビニール絶対買ってきます!お菓子は必須ですよね💦
    初日は新千歳空港から登別へ行きます。昭和新山、有珠山をまわり、ルスツリゾートへ宿泊します!2日目以降は札幌、小樽を巡り、3日目はルスツリゾート内の遊園地を満喫しようかと思っています!
    不安なのでカードも持って行きます…笑

• 6月21日
はまわきさん 養子縁組ママ

新千歳空港にも、ドラッグストレートありますし、北海道はツルハ、サツドラというドラッグストアーがたくさんありますから大丈夫です。
札幌、小樽はお土産や買い物でお金使うかもしれませんね(>_<)お寿司とか海鮮ものは高いです。でも、回転寿司かなり美味しいですよ、回転寿司でも充分北海道満喫できます。
気候は、小樽、札幌は半袖で大丈夫ですが、登別あたりは冷夏な地区ですのでカーディガンなど羽織は一枚もっていったらいいです。
あと、赤ちゃんせんべいなどのお菓子があれば、ぐずりを防止するのにオススメです。

楽しんで下さいね(^-^)

• まみ

まみ

ドラッグストレート、ツルハ、サツドラ、初耳です!とてもご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました♡

• 6月21日