※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおおおおお
子育て・グッズ

保育所の園庭開放に参加した方、どんな雰囲気や活動があったか教えてください。お母さん同士の交流はありますか?

保育所の園庭開放に行かれたことのある方はいらっしゃいますか?
きっとその園によってそれぞれだとは思いますが…どんな雰囲気だったか、どのような事をしたか等、、教えていただきたいです!
あと、お母さん達の交流はありますか?
人見知りなうえに、あまり必要以上に関わりたくないと思ってしまうタイプなので…そこもネックでなかなか行けずにいます😓

コメント

コロコロ

この前初めて行ってきました!
私が行った時は晴れてたので、外遊びだったのですが、普通に他の園児が遊んでる中に溶け込んで遊ぶ感じでした
一緒に遊んでくれる子もいれば、誰この子?って感じの子もいたり様々でした
最後にに保育士さんが絵本を読んでくれてその日は終わりました
1時間程だし、ウチの子はあっちこっち走り回ったりしてたので、ママ友とは挨拶程度で、会話する事はありませんでした
私も人見知りで…(((^^;)
中にはママ友同士で来てる方もいて会話してる方もいましたよ
保育士さんが話しかけてくれたりはしました
たくさんの子の中で遊ぶ事ってほとんどなかったので、いい刺激になってる気がしました

  • おおおおおお

    おおおおおお


    コメントありがとうございます😊💖

    1時間程度だと、子供も疲れすぎずに適度にいい刺激になりそうですね☺️
    ママ同士の距離感も挨拶程度なら安心です(笑)

    うちの子もあまり沢山の子のなかで遊ぶことがないので、少し行ってみて子供が楽しそうなら何度か連れて行ってみたいなと思います!!
    人見知り過ぎて、支援センター?などにも行ったことなかったので…勇気を出して行ってみます!!☺️🌈

    とても参考になりました!!教えてくださってありがとうございました♫

    • 6月20日