※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高市さんが首相になったら子育て世代にはどういう影響があると思います…

高市さんが首相になったら子育て世代にはどういう影響があると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞きたいのはこんな話ではないとは思いますが、憲法を壊し、軍国化し、徴兵制を復活させたいのだと思います。大増税もされると思います。

高市さんは緊急事態条項が絶対必要と言う方で、維新との合意書でも9条改正、緊急事態条項創設の条文起草委員会を設置すると言っています。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2025102000890&g=flash

これは過去の自民党の改憲草案の解説ですが、改憲派の目標だと思っています。9条と緊急事態条項、基本的人権、拷問のとこだけでも見てください。
https://kaikensouan.com/

国民投票は最低投票率もCM規制もなく発議されれば必ず改憲されると言われています。参議院で護憲派議員が3分の1を割り、比例代表も定数削減したいようなので、賛成派の比率を増やし、着実に改憲に向かおうとしています。
https://youtu.be/cUGu73hnjdY?si=yGtpnDdtfCsAyYOq