高市さんが首相になったら子育て世代にはどういう影響があると思いますか?
高市さんが首相になったら子育て世代にはどういう影響があると思いますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 5歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
聞きたいのはこんな話ではないとは思いますが、憲法を壊し、軍国化し、徴兵制を復活させたいのだと思います。大増税もされると思います。
高市さんは緊急事態条項が絶対必要と言う方で、維新との合意書でも9条改正、緊急事態条項創設の条文起草委員会を設置すると言っています。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2025102000890&g=flash
これは過去の自民党の改憲草案の解説ですが、改憲派の目標だと思っています。9条と緊急事態条項、基本的人権、拷問のとこだけでも見てください。
https://kaikensouan.com/
国民投票は最低投票率もCM規制もなく発議されれば必ず改憲されると言われています。参議院で護憲派議員が3分の1を割り、比例代表も定数削減したいようなので、賛成派の比率を増やし、着実に改憲に向かおうとしています。
https://youtu.be/cUGu73hnjdY?si=yGtpnDdtfCsAyYOq
milm
個人的に高校無償化や大学無償化は反対です。しっかりルールを決めてからでないと移民がさらにたくさんきます。ちなみに10月に留学に来た30代の中国人は「日本には200万人中国人がいる。他の中国人も今後まだまだ日本にくる。日本の大学を卒業して働けば長期ビザが取りやすいと日本にいる中国人に聞いた。他の中国人も専門学校に入るのは簡単だからみんな行けばいいと思う」と言ってました。私は制度に詳しくないしこの方も日本語を習って一年ほどなので言いたいことと同じかはわかりませんがこう言われました。あと「インド人はもっとたくさん来る。自分が借りたアパートはほとんどインド人」と。その後私に「日本で好みの人を見つけたらなんて言って連絡先を聞けばいい?」と質問してきました。
はじめてのママリ🔰
子育ても手厚くしてくれると思いますし、医療費、減税、手厚くしてくれます
介護も!
介護は突然やってきます
義両親、実両親、夫、子供、
備えはありますか
高市さんは介護を身をもって経験しています
考えて下さると思います
あと、他コメントの補足ですが
スパイ防止法を制定してくれそうです
スパイ防止法を反対する人は、スパイ活動をしている人だと思います
はじめてのママリ🔰
高市さんは、簡単に言えばキャリア女性の味方です。ベビーシッターや家事代行を使った場合に税額控除を受けられる政策を絶対にやりたいと言っています。
高校無償化、給食無償化は維新の政策ですが、実施予定です。
働きながら家事育児、介護を担う女性の助けとなる制度は充実してくるのかなぁと思っています。
退会ユーザー
女性目線での政治になりそうだなと期待しかないです😊
退会ユーザー
何度かお見かけしてますが平和ボケしてる人の意見ですね。理想論に過ぎません。
勿論戦争なんか起きない方がいいに決まってますが、起きたらどうするんですか?😊答えられないですよね?
憲法の軍事化については世界各国で統一しないと意味がないです。
自分はやりたくない、自分と家族だけ生き延びたらいいって考えだからそうなるんだと思います。
今の憲法のままでは準備も出来ませんよ。