※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマまるき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が泣いたらオッパイを欲しがることが続いており、授乳回数が多いですが、おしっこやウンチはしっかり出ているため母乳が足りないとは思われません。

泣いたらオッパイ、はいつまで続けていいものですか?今、生後2ヶ月(70日)の娘を育てています。
チョコチョコ飲みはよくないって知って、しっかり授乳間隔をあけたいのですが特に昨日は小1時間で泣く→抱っこ→泣きやまない→オッパイ→寝る→下におろす→泣くのエンドレスオッパイで12、3回は授乳しました。
夜はしっかり時間あくので朝起きてから夕方までが瀕回授乳です。おしっこもウンチもしっかり出ているので母乳が足りないということはないと思うのですが…

コメント

☆🐵☆

うちは10ヶ月で断乳するまで欲しがったらおっぱいあげてました😂

  • スマまるき

    スマまるき

    そうなんですね!!欲しがる、というか泣かれたら時間気にせずあげようと思います!ありがとうございます☆

    • 6月20日
はるゆきち

卒乳するまで欲しがるだけあげてました(^^;
ちょこちょこ飲みは良くないのですか?
お母さんは大変だけど成長に影響はないと思いますよ?

  • スマまるき

    スマまるき

    チョコチョコだと少食で満腹にならないから授乳間隔があかない、みたいな記事を読んだんてすΣ(´∀`;)
    成長に影響ない、って言葉で吹っ切れました!!ありがとうございます☆

    • 6月20日
ママ

未だに泣いたらおっぱいに頼ってますw
家にいるとどうしても娘も飽きたりしておっぱい〜ってなるので少し吸わせてます。
落ち着くとけろっとまた遊び出すのでw
それでもお外に出てると飽きることなく気が紛れて過ごすのでしっかり4時間間隔が空いてるし、夜もまとまって寝てるので昼間家にこもってる日は、頻回でも気にせず吸わせてます*
卒乳するまであっという間なのでそれまではおっぱい大好きな娘が可愛いので♡

  • スマまるき

    スマまるき

    確かに外出するとグズらないです。まだひとり遊びもしないので、ひたすら泣いたらオッパイあげます♡期間限定ですもんね、オッパイ飲ませられるのも。

    • 6月20日
たろう

私も色々不安で助産師さんに相談したら
欲しがったらあげて大丈夫だよ~って言ってましたよ(*^^*)

その助産師さんはもっと頻回だったみたいです😓

  • スマまるき

    スマまるき

    同じ月齢ですね!!
    私も助産師さんに相談したら、少しづつ時間あけたほうがいいかも、って言われてしまいました(´口`)でも、体重が思ってたより増えてなかったのでドンドン飲んでもらってミルクも追加しようと思います💦

    • 6月20日
  • たろう

    たろう


    何が良いのか正しいのかよく分からないですよね😭

    私も1ヶ月健診では大丈夫でしたが
    先日2ヶ月過ぎた時に新生児で測ったら
    体重がほとんど増えてなくて焦りました💦💦

    だから頑張ってあげてるんですが
    おっぱいぎゃん泣きされて
    ミルクあげても寝ちゃうので困ってます😭

    • 6月20日
もんちゃん

うちの子も昼間はおっぱいばっかりです😂
泣く→おっぱい→寝るか遊ぶ→泣く→おっぱい
昼間は何回あげたっけ?😳ってなるくらいおっぱいです😂
夜はよく寝てくれるのでいいのですが、
昼間は大変ですよね💦

  • スマまるき

    スマまるき

    お返事遅くなりすいません💦
    今日は昼に外出したからか、お昼寝もしてくれました。ただ、抱っこ限定ですが。おっぱいヒリヒリですがお互い頑張りましょうね!!

    • 6月27日
ゆい

うちは2ヶ月で82日目です^^
うちの息子も全然間隔あかなくて、悩んでます💦
12回程おっぱいあげてますよー(>_<)
いつか本当に間隔あくのか?!って気になりますよね💦💦

  • スマまるき

    スマまるき

    お返事遅くなりすいません💦
    私もいまだに12回はあげてますwwみなさん3ヶ月になると随分楽になる、とママリ見てると言ってるのでそれを励みにおっぱい星人継続ですよね!!

    • 6月27日