※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の37歳女性が、身体の痛みや動悸、息切れについて悩んでいます。特にお尻の痛みが気になり、これが妊娠や年齢、年子の影響か不安に思っています。妊娠9ヶ月での身体の辛さは一般的でしょうか。

もうすぐ妊娠9ヶ月です。

4人目、37歳

4人目だから?歳だから?
今回の妊娠、本当に身体中が悲鳴をあげてる感じです。

最近になって、お尻がとても痛い。
どう痛いか説明がむずかいのですが
引っ張られるような?長時間地べたに座ってたような?
ズキズキとか痺れととはちょっと違くて、、、
寝っ転がっても、立ってても、座ってても、歩いても
何しても痛くて。

動悸と息切れがひどい時はこれ本当に大丈夫?救急車???って思うこともしばしば。

27歳が初めての出産で
3人目が一歳になる頃妊娠したので
年子の影響もあるんですかね?

今までここまで身体が辛かったことなかったので
みなさん妊娠9ヶ月ともなれば
こんなものでしょうか??

コメント

ママリ

坐骨神経痛ではないですか?😫
私は20代で1人目妊娠でしたが、妊娠後期に片方のおしりとか太ももとかが寝ても立っても痛くて、毎日ストレッチしてました。

はじめてのママリ🔰

座骨神経痛だと思います
骨盤ベルトすると軽減することもありますが…
動悸や息切れも心配になりますが長時間続くとかでなければ大丈夫です