※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
子育て・グッズ

トイトレを始めるために購入したおまるの置き場所や下に敷く方法について教えてください。

ゆっくりトイトレを始めようと思い、おまるを購入したのですが、皆さんお家のどこにどのようにして置いてますか?
シートか何か下に敷いたりしてますか?

コメント

かっか

おまる、トイレに置いてます。上の子の時は中に水を入れてましたが、うんちの時は洗ったりして意外と手間がかかっていたので、わんちゃんのペットシートを敷いていると、便利でした(*´∇`*) 下の子はおまるを遊び道具としていたので使ってませんが…(´;Д;`)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

トイレに置かれてるんですね✨
    うちはトイレが狭いので置けそうにないです…😢

ペットシート良いですね✨
    本格的にトイトレするとき利用してみます✨

• 6月20日
  • かっか

かっか

脱衣所的なところはありますか?トイレしてるところを一緒に見ながら〜な感じでと思ったのですが💦お役に立てなくてすみません(´;Д;`)

• 6月21日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

脱衣所はありますが、洗面台と洗濯機に挟まれた小スペースしかなく…💦
    やはりリビングとかよりは別の場所がいいですよね💦
    部屋が一個余ってるので、そこなら良いですかね✨
    もしくは、いっそのことリビングにトイレ用の仕切り作っちゃおうかと思います🙌笑

いえいえ!こちらこそ狭い家ですみません(T▽T;)
    大変参考になりました💕ありがとうございます!

• 6月21日
  • かっか

かっか

いえいえ!何をおっしゃいますか!(´;Д;`)狭い家じゃないですよ💦
    私はご飯食べるところでおまるを置けなかったので、見えないところで。と思ったのですが、トイレ用の仕切りいいと思います(*´∇`*)素敵な考え!
    お子さんトイトレうまくいきますように(*´∇`*)

• 6月21日