※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配。小児科受診を迷っています。同じ経験の方いますか?

昨日、初めての予防接種に行って来ました!

B型、ヒブ、肺炎球菌、ロタです💡

副反応で、夕方頃から熱がでて、夜中には、39度まで上がっており、とても心配です😭😭

完母で、いつもと飲む量はかわらず、おしっこもちゃんとでています👍
ぐったりしたりなどもなく、唸ったり、いつもよりグズグズ、な感じです💦💦

熱が下がらないので小児科行くか迷っています!
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

❥

熱出たら受診の前に一度小児科に電話と言われませんでした?うちも昨日してそう言われました(^^)

めぽちゃん

初めての予防接種で熱が出たらびっくりしますよね😭
私も同じで焦りました💦
予防接種の影響でなく、風邪にかかった可能性もあるから、熱が出たらとりあえず連れて来てねって言われているので、熱がでたらとりあえず小児科連れてってました!
先生に診てもらうと毎回、予防接種の副反応って言われますが、行くと安心しますよー(*´꒳`*)

ksママ

肺炎球菌はでやすいです💦
予防接種打った時間から24時間たっても
ねつがでてれば小児科受診して下さい!

とうい

うちは4ヶ月のときになりました😂

その時は一応小児科には連絡して、多分副反応だからと、1日様子を見ることにしました。

yuuさんのお子さんと同じで、熱はあるけどわりと元気だったので🤤💦

ただあまりにも熱が高すぎたりは心配なので、行ってみるほうが安心かと思います💡

みっこ♡

明日でちょうど2ヶ月になり、初めての予防接種を受ける子どもがいます!
二週間ほど早く生まれた親戚の子どもが、予防接種の副反応で高熱が出て入院したから、ウチの子も接種後は目を離さず様子を見てね!と連絡をもらいました。
入院する場合もあるのかとビックリしてしまいましたが、まだ小さくて心配ですから
熱があるようなら、まずは病院に電話で確認が良いかと思います(^-^)

はる

うちも出ましたよ~。うちは、翌々日でしたけど。肺炎球菌が熱が出やすいみたいですよ!!
受診した際には、多分一日で熱は下がると思うけど、2日経っても下がらない時はまた来てねって言われました。
母乳も飲むし、おしっこも出てるのなら大丈夫だと思います←病院で聞かれたので。
でもやっぱり心配なので、私なら病院へ行きます。
座薬とか40度越えた時には使いたいし。。。

Yまま

2ヵ月と言うことで、小児科行ったほうがいいとおもいますよ!

りおママ

熱が下がってないなら
小児科を受診されたほうが
いいと思います(´Д`)
うちの子も予防接種で高熱が出て
痙攣したので早く行ってあげて下さいね😢

yuu

みなさん、コメントありがとうございます😭😭😭

大事に至った方もいらしたりで、不安になりましたが、小児科に電話して今から受診して来ます!

24時間経ってることと、高熱が続いてるので💦

まとめての返信になり申し訳ありません💦💦