※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maー
妊活

初期流産後、焦って子作りしています。ストレスを感じていて、焦ることはよくないでしょうか?

今年3月に初期流産しました。
そこから、早く子どもを授かりたくて、焦って子作りしている感じです💦排卵日調べたり、子ども連れの親をみて、いいなーと羨ましがったり、流産したことを悔やんだり…ストレスも感じています( ̄^ ̄)ゞ
焦って子作り…よくないですか??

コメント

III

私も初期流産を経験しました。焦る気持ちとてもわかります。私も今現在、焦ってます(´。;ω;`)焦りは良くないと周りから言われているのですが、今月生理が来たら産婦人科に行って排卵日を調べてもらおうと思ってますよ(*^_^*)

こたこた

初めまして。
私も流産してからは早く子どもがほしくて焦っていました。
私は自分でできることからあらたにスタートして毎月出来なかった時には、お酒を飲みに行ったりと赤ちゃんがお腹にいない時にしかできないことをしてまた排卵日には頑張るという風にして頑張りました!
ストレスたまるとそればかり考えてしまいますよね…。
ゆっくり自分のペースでストレスためないでくださいね。

maー

返信、ありがとうございます‼︎
焦りはよくないって聞きますが、正直焦ってしまいますよね(´▽`)ノ
私は今月、排卵検査薬で調べてみようと思ってます。お互い、授かれるといいですね♡(^^)

maー

はじめまして。返信ありがとうございます‼︎ストレスはやっぱりよくないですよね(°_°)
自分でできることですか〜⁈今しかできないこと、考えてやってみます♪(^^)

yuzuuuuu

気持ち、すごく分かります。
私も3度経験しました。3度目の後はしばらく妊活をお休みしましたよ。きっと、ma-さんの言うように焦っていたのかもしれません。休んでるときに、旦那と海外旅行へ行ったり飲みに行ったりなどリラックスした生活を半年程。
再開したときには、肩の力が抜けた状態でのぞめたかもしれません!意識的に休むのもいいかもしれませんね!

maー

返信、ありがとうございます‼︎
焦るなといわれても、焦ってしまう自分がいますヽ(´o`;
しばらく意識せず、リラックスした生活を心掛けたいと思います‼︎できるかな…(._.)