※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボール
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動や痛みについて質問したいです。後期の体験や右腰の痛みについても知りたいです。

胎動なのかポコポコ!!って蹴りより
グググーって皮膚が痛くて触ったら一箇所ポッコリ。

赤ちゃんの手がさか足ですかね??

スローなグイーグイーって胎動なのか多くてなんだか痛く感じて睡眠浅かったです。

大きくになるにつれて右腰の腎臓のとこが痛くなる体質らしく後期に入り頻度があがってますー。

みなさん後期どんなんでした?

コメント

ゆん

私もグイーグイーってありました❗
足で蹴ってるみたいで、足の位置によってはあばらを蹴られて、アイタタタ…💦ってなってましたよ(笑)

  • ボール

    ボール

    わかりますー肋骨!!
    本当ストック刺さる気分です笑笑

    • 6月20日
みゅー

私も昨日の夜はすごかったです!
グイーングイーン、うにょうにょと(^_^;)
その度にしかめっ面に(笑)
でも元気な証拠なんですもんね!
早く会いたいです!

  • ボール

    ボール

    夜中に大活動してたんで、皮膚が突っ張って突っ張って腰も痛くてなんだか浅い眠りで(°᷄൧°᷅ )
    今寝てました♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

    • 6月20日
  • みゅー

    みゅー

    私も眠れなかったせいか腰痛いです( ´^`° )
    日中はお休みタイムなんですかね(^_^;)

    • 6月20日
  • ボール

    ボール

    なんだか今日はお腹張ってるせいもありますがドカドカしてませーん(°᷄൧°᷅ )

    • 6月20日
  • みゅー

    みゅー

    お腹の張り大丈夫ですか?💦
    たまに胎動でお腹張るときないですか?

    • 6月20日
  • ボール

    ボール

    昨日から多分そうではないかと(;゜0゜)
    ちなみに2週間前からお腹が大きくなり逆流性食道炎になりかけてて
    ウップウップしてますのでお腹の張りなのか胃袋圧迫なのかわからなくなっておりますー😂

    • 6月20日
  • みゅー

    みゅー

    常にお腹苦しいですよね(×_×;)

    • 6月20日
  • ボール

    ボール

    同じ週数くらいなので同じだと思いますが安静にしてると子はよく育つそうで(๑´ㅂ`๑)
    先週から基本寝てばかりになりました!入院してるのもありますが!!
    本当一気に大きくなってビックリしてます!

    • 6月20日
  • みゅー

    みゅー

    私も先週から入院してます💦
    寝てばっかいるのも苦手なんですが、赤ちゃんのためですもんね!
    後期になるとホント一気に成長してますよね!

    • 6月20日
  • ボール

    ボール

    あれ?
    似てますね?!
    あたしは予定帝王切開なんですよ(。•́︿•̀。)

    • 6月20日
  • みゅー

    みゅー

    そうだったんですね💦
    私は張りがひどくて切迫気味です(´-д-`)

    • 6月20日
  • ボール

    ボール

    それは苦しそうです(。•́︿•̀。)
    札幌で入院してますが点滴の方が多いです💦
    私は張り止めの薬でまだ大丈夫ですが今夜は枕少し高めで寝ようかなと💦

    • 6月20日
  • みゅー

    みゅー

    私もとりあえず内服薬で済んでますが、周りの方は点滴してますね💦
    内服薬でもなかなか治まらないので点滴になるのではとビクビクしてます(>_<)

    • 6月20日
  • ボール

    ボール

    全く同じ気持ちですー!!
    おはようございます!
    どうも動悸したくないので血圧下げる薬にて様子見ております☆

    • 6月21日
  • みゅー

    みゅー

    おはようございます!
    そうでしたか!
    入院生活、安静にと言われても不安はつきものですね(^_^;)

    • 6月21日
  • ボール

    ボール

    今日はバースプラン考えようかと言われてます(。•ㅅ•。)♡

    • 6月21日
  • ボール

    ボール

    一日一日
    カウントされてくのを実感してました❀.(*´◡`*)❀.

    • 6月21日
  • みゅー

    みゅー

    ホントですね!
    ドキドキワクワクですね!

    • 6月21日
  • ボール

    ボール

    今日は34週四日目で2000超えてました❀.(*´◡`*)❀.
    元気で良かったです☆

    • 6月21日
  • みゅー

    みゅー

    順調そうで何よりです(*´ω`*)
    うちの子は今どれくらいかなぁ?
    入院してても2週間後の検診は変わりないんですかね?

    • 6月21日
  • ボール

    ボール

    先週から入院ですが後期なので1週間に変わるそうです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    なんか入院生活やることないし視力低下しそうですクロスワードと携帯で(⊃´-`⊂)

    子供のためだけど気分滅入りそうなの私だけなのかなー💦

    • 6月21日
  • みゅー

    みゅー

    そうですよね、一週間でしたよね?
    うーん、忘れられてるのかな(^_^;)

    ホントやることないですよね💦
    私もケータイいじって、マンガ読んで…
    いや〜気が滅入るのはみんなそうですよ(>_<)

    • 6月21日
  • ボール

    ボール

    34週から1週間かな??
    もう間も無くではないでしょうか☆
    もしかしたら臨月からかもしれません❀.(*´◡`*)❀.

    私は予定日よりも早めの予定帝王切開のため人より診察が多くて(^-^)

    やはりみんなそうですよね💦

    とりあえず今は自動的に個室なんですが来週大部屋になります!

    こーゆー時って個室の方が自由だけどさみしいかもー😂

    • 6月21日
  • みゅー

    みゅー

    検診までの間は心配でしょうがありません(><)

    私も初日は大部屋が空いてなくて個室でしたが、今は大部屋です!
    個室は気を遣わなくていい分寂しいですね(^_^;)
    大部屋は大部屋で気を遣いますが💦
    人見知りなのでお友達もできず…

    • 6月21日
  • ボール

    ボール

    もうどちらも経験したのですね❀.(*´◡`*)❀.

    大部屋はやはり、さみしくないですかー!!
    こちらの病院ではずっとカーテン閉めてあるのでみんな個室風にしてますね💦

    • 6月21日
  • みゅー

    みゅー

    こっちもですよー!
    みんなカーテンを閉め切ってます💦
    蒸し暑いですが(><)

    • 6月21日
  • ボール

    ボール

    蒸し暑いんですかー?!
    今は個室なんでエアコン自由に使ってますが大部屋だとどうなんだろって思って来ました😂

    • 6月21日
  • みゅー

    みゅー

    ここ一応大きい病院(市民病院)なんですが、空調が上手くなくて窓際の方が窓開けてくれてました!
    暑いときはめちゃ暑いです😂

    • 6月21日
  • ボール

    ボール

    いやードキドキします大部屋。。笑笑

    今ウテメリンか眠剤か点滴の選択肢されましたー!
    動悸が嫌で眠剤選んで今日はもう寝なさいと言われちゃいました💦

    • 6月21日
  • みゅー

    みゅー

    あら、そうだったんですね😅
    確かに動悸しますもんね💦
    ゆっくりのお休み下さい!

    • 6月21日
  • ボール

    ボール

    おはようございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    眠剤すごいですね💦😂
    初めて入院中に熟睡したくらい気持ちよく💤

    今日はどの薬にするか相談されそうな予感笑笑

    やだやだー!って逃げ切りましたが今日からはさすがにダメです笑笑

    あたしも市立病院ですよ❀.(*´◡`*)❀.

    • 6月22日
  • みゅー

    みゅー

    おはようございます(^^♪
    眠れたみたいで良かったですね!
    朝はスッキリでしたか?
    体に残っちゃったりするので…

    私はさっき看護師さんから朝食後の張りどめを今飲んじゃって!って言われるくらい苦しかったです(^_^;)
    寝るには寝たんですけどね💦

    • 6月22日
  • ボール

    ボール


    そんなに張ってたんですか💦
    苦しいですよね💦
    食事が入らなくて(⊃´-`⊂)

    眠剤は一切残ってなくて四時には起きました!

    久々の雨で東の部屋の私にはやっとカーテンあけられて嬉しい限りです😂

    張りが強いと痛くて眠れないと聞きました😱

    • 6月22日
  • みゅー

    みゅー

    何か昨日は体調があまり良くなくて、苦しさもあり…でも今日は大丈夫そうです!
    今日の検診は異常なしで赤ちゃんも元気そうでした!
    エコーの写真見て不思議なような嬉しいようなそんな感覚です(笑)

    ボールさんは窓際ですか?
    私は廊下側なので窓際うらやましいです!

    • 6月22日
  • ボール

    ボール

    体調なみがありますよね💦
    今日調子よくてよかった₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    私も昨日検診大丈夫で安心しました♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

    今個室なので窓ありますが眩しすぎて閉めてるのがほとんどですよ!!
    テレビ反射して見えないし💦

    来週の移動でどっち側になるのかなーって思ってますがトイレが遠くなるなー(⊃´-`⊂)

    いびきとか聞こえるのかなー笑笑

    これから病院についてるタリーズコーヒーに息抜きに行こうかなと☆

    今夜か明日から点滴になりそーです。。うげー。😱

    • 6月22日
  • みゅー

    みゅー

    お互い検診は一安心ですね(*´ω`*)
    でも点滴になりそうなんですね💧

    窓がないと何だか気分が滅入ってきますよ(^_^;)外の世界と断然されたようで…

    トイレは死活問題ですね💦

    タリーズあるなんてうらやましい!!
    こっちは病棟からは出られないので、売店や自販機すら頼まないといけなくて(>_<)

    • 6月22日
  • ボール

    ボール

    窓ないところで病棟出られないなんて寂しいですね😂

    赤ちゃん産むまでママとして踏ん張りどころですが滅入りますよね💦

    なんか動けるのに何度シクシク泣いたかわかりませんも💦

    なんですかねーこの病院の孤独感と言うのか(⊃´-`⊂)

    こちらは点滴の方がたくさん歩いてます💦

    病院によって治療法が違うのですね!

    • 6月22日
  • みゅー

    みゅー

    ホントに入院生活は気が滅入ります💧
    ホームシックで泣きたくなります(;_;)

    私もこのままだと点滴…イヤー(>Д<)

    • 6月22日
  • ボール

    ボール

    あーこんなにも同じ環境の人って

    いるんですね😂💦

    さっきコンビニで楽しそうな雑誌買って来たけど昨日から腰が痛くて痛くて
    本当痛くて

    先週は平気だったのに💦

    そしてモニターが張ってる。。。

    あぁ薬くる。。。

    いつ出産予定ですかー?!

    • 6月22日
  • みゅー

    みゅー

    腰めっちゃ痛いですよね💧
    張りはなかなか治まらないもんですね…
    私は幸い内服薬ですが、一日三回から四回になりました(^_^;)

    出産予定日が8月4日です!

    • 6月22日
  • ボール

    ボール

    結構効いてる時間が短いお薬みたいですよね!ウテメリン💦

    ウテメリンの点滴の方々はみんなアイスノン運ばれてます💦

    暑いようで💦

    八月四日なのですね😉❤️

    私の子は7月29日予定ですが予定帝王切開により7月4日なんですよ💦

    早いような長いようなです😂

    • 6月22日
  • みゅー

    みゅー

    お隣さんはまさにそれです!
    アイスノンしてますね!
    点滴してないけど、アイスノンが欲しいくらい暑苦しい私って(^_^;)

    帝王切開だと早まるんですね💦
    7月4日はあっという間にきちゃいますね!

    • 6月22日
  • ボール

    ボール

    やっぱり暑いのか点滴の方々は布団かけてるのを見ませんね💦
    暑そうです💦
    個室でもエアコンあるのにアイスノンや氷が運ばれてるの見ますもん。

    風邪ー??なんて思ってましたが暑いんだよってさっき友達に教えられて😂

    帝王切開だと早まるのもありますが本来よりはさらに1週間早くて💦

    子供が出産後すぐ手術をしないといけない状況なので元気で体力あるうちにってことと私が飽き飽きしてくる頃なのでって事で(⊃´-`⊂)

    札幌の病室からこんなに似た環境の方とお話しできて出会えたことをとても光栄に思っております❀.(*´◡`*)❀.

    • 6月22日
  • みゅー

    みゅー

    私も布団はかけずにタオルケットのみです!

    赤ちゃんが手術しなきゃないんですね💦
    ママも赤ちゃんも頑張って下さい!

    青森県と意外に近く?だったとこから応援してます!

    • 6月22日
  • ボール

    ボール

    ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

    お布団はお股に挟めております笑笑

    青森なら近いですね☆

    そんなに暑いイメージはありませんでしたが♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

    • 6月22日
  • みゅー

    みゅー

    なるほど!
    挟める手がありましたね!
    さっそくお布団挟めてみます!

    何だか蒸し暑いです💦

    • 6月22日
  • ボール

    ボール

    挟めたらなんか落ち着きません??(*´﹃`*)
    楽になるし♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
    四時に起きちゃう癖ついてしまいもう8時前に一度寝てましたが心音で起こされてウテメリンではなく血圧下げるお薬を朝晩で様子見ることになりましたー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    よかった😂
    プラス夜は眠剤出るようになりました❀.(*´◡`*)❀.

    お腹が張らないように安静にしてると体が痛くて寝てばかりも辛すぎます。。。
    アロマの曲聴きながら自律神経のツボである肩甲骨動かしたりしてます✨

    エステアロマリラクゼーションの勉強をしてたので(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    リラックス神経集まる肩甲骨をよーくよーく動かして気持ち落ち着かせております₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 6月22日
  • みゅー

    みゅー

    お布団挟めたらめっちゃ楽です!
    何でもっと早く気づかなかったんだー💦
    これで腰痛も少し楽になるかな?

    点滴じゃなく内服薬で良かったですね(*^^)v
    私は先程、モニターでやたらと張ってるというので急遽診察してきました💦
    頚管長はやや短くはなってるけど問題ないと…この週数だと点滴はあまりしないとのことで薬飲んで早めに休んで下さいと言われました(^_^;)
    自分的に腰痛とガス溜りでお腹も張ってるような💦

    エステアロマリラクゼーションなんてステキなお勉強してたんですね!
    肩甲骨動かしてって私はよくゴキゴキ骨を鳴らしてしまうのですが(^_^;)
    ストレッチして休もうと思います!

    • 6月22日
  • ボール

    ボール

    やはりお布団モフモフ楽ですよねー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    腰痛楽になりたいですよねお互い😂

    今日までの、みかんプリン食べてなくて夜ご飯全然苦しくてはいらなかったから今食べちゃおうかなー笑笑

    お腹の張りなんだか強そうですね💦

    お薬で耐えしのぎたいですよね😂

    あたしも元からガス溜まりやすいので張りなのかガスなのかで胃袋ふくらみますー(⊃´-`⊂)

    もしかして身長低くないですか?

    • 6月22日
  • みゅー

    みゅー

    みかんプリン食べちゃえー!笑
    大丈夫ですよ!

    薬でなんとかこの張りが治まってくれれば…

    身長はめっちゃちびです!
    147cmしかないです💦

    • 6月22日
  • ボール

    ボール

    みかんプリンつぶやきながら寝ました(⊃´-`⊂)笑笑

    寝るの早すぎてトイレに起きたってより同じ向きだと体痛くて起きました(⊃´-`⊂)

    普段ダブルベッドなのにシングルになると狭さ感じますね💦

    寝てる時間長くて本当体痛い😂

    のこり11日。。。

    やっぱり身長低かった(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    あたし151.6cm

    なんだか背が低いとやはり狭いので普通の人より張りやすいってかガス溜まりやすかったりするイメージ(。•ㅅ•。)♡
    人にもよるけど💦

    あたしは空気飲み込んぢゃうのかなー?
    妊娠関係なくよくお腹張るのはもともと(⊃´-`⊂)

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    ホント寝てる時間長すぎて体痛いですよね💧元々、活動派だったので(^_^;)
    腰痛くて全然寝付けなかったです(;_;)

    看護師さんも身長低いわりにお腹大きいからねー負担があるのかもって言ってました💦
    腰痛いと張りやすかったりするしねーとも(^_^;)

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    私もとてもアクティブで毎日動いてました笑笑
    ゴロゴロとかどやってすごすかわからなくて😂

    腰痛くて特に右の腎臓のとこ。。
    産むまで治らないやつ。笑笑

    おかげで左で寝てたら左に負担が😱

    アクティブすぎたために、安静にすることでお腹を大きくしてますが。。

    今で妊娠から11キロくらいです!

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    子宮は見ないと思いますが今日は赤ちゃんの様子と体重をもしかしたら見ます(。•ㅅ•。)♡
    明日かもしれませんが❀.(*´◡`*)❀.

    だんだんエコーでお腹スリスリもウップってなりそう笑笑

    特にへそらへん苦手😂

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    私も仕事で体力勝負の仕事してて、それで腰痛持ちっていうのもあるんですけど、動いてる方が楽なような気がして(^_^;)
    それで無理しちゃってたのかな💦

    私はプラス9㌔くらいですかねー(^_^;)

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    体力仕事(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    すごい✨
    エステも痩身だとこっちが痩身されるくらい汗だくになってやってました😱

    痩せるにはエステ通うよりエステで働いた方が一石二鳥だなと笑笑

    なんか毎月1キロプラスだったのにどこかでちょっといい感じに増えました体重。笑笑

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    エステティシャンなんですね✨カッコイイ〜(´∀`*)とっても美人さんでスタイルいいイメージ!
    人をキレイにさせるってやっぱりやりがいありますか?
    エステティシャンの人たちも、自分もキレイでいなくちゃって意識します?

    私は介護士で、ジジババ相手なのでどんどん老け込んでいきます(笑)
    とっても楽しい仕事ですけどね!

    体重は順調ですねー(笑)
    入院してからは停滞ですけど、順調に食べてます(^_^;)

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    エステは好きで通ってた身でしたが、それくらいしか知識ないような人間で本職にと思って勉強はさせていただきました!
    綺麗にもそうですが喜ばれる姿が何より嬉しくなりましたね❀.(*´◡`*)❀.

    将来は銭湯のアカスリおばちゃんかもしれませんよ笑笑

    一度だけ介護のお手伝い行きましたが5日で断念しました。。。

    祖母祖父と暮らして居たためお年寄りは好きでしたが接し方がイマイチわからなく名前が覚えにくく😂

    とても尊敬するお仕事でした!!

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    介護も喜んでありがとうって言ってもらえるとめっちゃ嬉しいですね!
    笑ってくれたりすると抱きしめたくなります(*´ω`*)笑

    私には祖父母がいなかったので逆に可愛がってもらおう的な発想で近づいて仲良くなってます(笑)

    名前を覚えるのは大変ですね(^_^;)
    似たり寄ったりの顔や名前や…
    でも間違いもご愛嬌的な感じのちゃらんぽらんなキャラでやってます(笑)

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    なんかわかります❀.(*´◡`*)❀.
    あたし情が、入りすぎるので体調崩されたりよくない報告聞いた時に前向きになるのが遅いタイプで
    いろんな面通して介護の皆様を尊敬の眼差しなんです😭

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    私は尊敬できる仕事ぶりではないですが、ただ介護するのじゃなく信頼してもらって初めて成立するのかなと!
    それをモットーに頑張ってます!
    今入院中で産休にも入ってしまったので、みんな元気かなーと気になってます(^_^;)

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    気になりますよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    私は自宅の愛犬が気になって仕方ないです!!😂

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    わぁ、それは気になっちゃいますね(>_<)
    うちの猫ちゃんもどうしてるかなぁฅ^•ﻌ•^ฅ
    うちの人が落ち着かずウロウロしてると…私のこと探してるのかなぁ(。・_・`。)

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    家にカメラ置いて来たので
    ファーボといいますが
    家の様子みたりお菓子与えたり話しかけたりしてます❀.(*´◡`*)❀.

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    いいなー!!
    でもうちの猫ちゃんおバカだからなー(笑)

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    うちも同じく自由で自由で3匹居ますが2匹はペットホテルです(⊃´-`⊂)あー高い。。

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    そうだったんですね…お金かかりますもんね(>_<)
    寂しくないですか?
    猫ちゃんより私の方が寂しくて(^_^;)

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    寂しいですよー💦
    今日は産前の前の最後の外出なので
    家で会ってきます❀.(*´◡`*)❀.
    旦那にもご飯おいてきます!

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    寂しいですよね( ・ ・̥ )💧
    外出いいですね!
    気をつけて行ってらっしゃい!

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    良い外出でしたがモニターつけたら前駆陣痛。。。
    これから点滴します😂

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    あれれれ…
    疲れちゃいましたかね💦
    お大事にしてくださいm(__)m

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    点滴の仲間入りでーす。
    慣れるまで動きが鈍いですがドキドキ系は断ったのでポケーとするやつになりました❀.(*´◡`*)❀.

    定期的にきたので弱い陣痛みたいで焦りましたよ!!

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    それは焦りますよね💦
    ご無事で何より!
    ドキドキはイヤですよね(>_<)
    ごゆっくりお過ごし下さい!

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    お互い忙しい産後に向けて
    ゆっくり過ごしましょう❀.(*´◡`*)❀.

    まもなく消灯なので今夜はほんの少し自宅から持ってきたゲームをして。。笑笑

    おやすみなさい♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    そうですね、ゆっくり過ごしましょ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    こっちも消灯きましたが、ロンドンハーツ見てました(笑)

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    懐かしー!!!!
    まだやってるんだロンハー♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    好きなんですよー!笑
    バラエティー番組ばかり見てます!

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    笑うのとても体にいいことー!!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    そうですよね(´▽`*)アハハ
    夜は特に憂うつになるので好きなテレビが入ってるとラッキーってなりますね!

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    なんか異常なほどにテレビ高いんですけど笑
    冷蔵庫と洗濯機、乾燥機も使ってるからかなー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    高いですよねー(>_<)
    でもないと不便だし…💦

    • 6月23日
  • ボール

    ボール

    ポータブルDVDプレイヤー購入しちゃいました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    退院後は車の後ろに引っ掛けれるタイプで息子が見れるように❀.(*´◡`*)❀.

    • 6月23日
  • みゅー

    みゅー

    それいいですね〜!
    ぐずってもどうにかなりそう!

    • 6月24日
  • ボール

    ボール

    おはようございます😃
    マグセントって点滴始まり
    人の手を借りないとトイレが危険(⊃´-`⊂)
    横になってないと焦点も合わず朝ごはんも食べれずでした😭

    • 6月24日
  • みゅー

    みゅー

    そうだったんですね😢
    強いお薬なんですか?💦

    • 6月24日
  • ボール

    ボール

    もう副作用強すぎてナースに当たり散らしましたー。。
    ご飯も食べれません。。

    • 6月24日
  • みゅー

    みゅー

    それはしんどいですね💧
    慣れるまでですか?
    お薬変えれないんですかね…

    • 6月24日
  • ボール

    ボール

    どーにかコントロールして過ごしましたが寝たきりです(⊃´-`⊂)
    タオルケット持参してて自宅から昨日持ってきた柔軟剤で洗って乾燥かけたので落ち着く自宅の香りとなりましたっ(*´﹃`*)
    まだ副作用強くて補助なしで夜と朝はトイレに行くのも辛そうですので熟れるのを待つしかなさそうです💦

    • 6月24日
  • みゅー

    みゅー

    慣れるまで大変ですね(>_<)
    私も腰痛との戦いです💦
    頑張りましょう!
    匂いって大事ですよねー(*´ω`*)
    癒されて下さい!

    • 6月24日
  • ボール

    ボール

    おはようございます。。。
    3日ぶりにお風呂へ。。
    帰ってきて倒れております。。。
    おえーおえー
    ふらふら
    アイスノンだらけです。。。m(_ _)m

    • 6月25日
  • みゅー

    みゅー

    お風呂お疲れ様でしたー(>_<)
    お風呂も疲れちゃいますよね💦
    点滴してると余計暑くなるとも聞きましたι(´Д`υ)

    • 6月25日
  • ボール

    ボール

    正直言って。。。
    やばいです笑笑
    毎日は無理ですこれm(_ _)m

    次妊娠したら本当あまり後期近くは動かないことですね

    今回こうなったってことは
    またなりやすいかもしれないですよね!

    • 6月25日
  • みゅー

    みゅー

    そうですよね(´-д-`)
    もう次は考えられないくらいしんどいですね(^_^;)

    • 6月25日
  • ボール

    ボール

    ただいま、生還しましたー
    アイスノン神様ですー。

    ちょっと破水しかねないので
    ウテメリンにするか
    薬強めるか選択させられましたー

    もう動きません😂

    • 6月25日
  • みゅー

    みゅー

    頚管長も短くなってるんですか?💦
    動けないのも辛いですね(×_×;)
    薬が強くなったら…

    • 6月25日
  • ボール

    ボール

    明日また検診あります(*^◯^*)
    今日先生休みだから騙し騙しです笑笑

    あとすこーし

    大部屋だるくなってきましたー💦

    せっかくこの部屋なれたのにー!

    • 6月25日
  • みゅー

    みゅー

    今日日曜日ですもんね(^_^;)
    明日まで何事もないといいですね(>_<)!

    移動も大変じゃないですか!?

    • 6月25日
  • ボール

    ボール

    トイレには歩けてます(*^◯^*)

    移動も近くだし荷物もまとめてくれます!

    寝て起きたら残り8日💦

    • 6月25日
  • みゅー

    みゅー

    トイレもお気を付けて(>_<)
    残り8日もあっという間なんですかね💦
    穏やかに過ごせるといいですね!

    • 6月25日
  • ボール

    ボール

    あまりの具合悪さに昨日は吐いてげっそり(⊃´-`⊂)
    なんかご飯もパンだけ。とか食べれなくって( ´д`ll)
    本当悪化しないよう大事にしてくださいね!
    すごいとしか言えず夜中鼻血でるしー。

    • 6月26日
  • みゅー

    みゅー

    嘔吐に鼻血ですか!?💦
    大変でしたね(ToT)
    少しは眠れましたか?

    • 6月26日
  • ボール

    ボール

    張りを抑える眠剤で爆睡(^_^*)
    まだだるいですが今日から先生いるので薬をさらに弱く。。。疲労困憊ですが生還してきそうです。。

    • 6月26日
  • みゅー

    みゅー

    先生いると安心ですね!
    薬が弱くなって元気になるといいですね!

    • 6月26日
  • ボール

    ボール

    嬉しいニュースもあり気持ちが強く持ててきました!!(*´ω`*)
    アドレナリン大切ですね!!
    エコー見てきました!!
    あと1週間安静にしながら頑張ります!!

    • 6月26日
  • みゅー

    みゅー

    嬉しいニュースですか!?
    なにがあったんですか?(>艸<)

    • 6月26日
  • ボール

    ボール

    体調崩してた母の体調が良好になったのと、私のお薬も弱めでもらえて体が良好に食事も取れ希望が出ました♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

    • 6月26日
  • みゅー

    みゅー

    それは良かったですね〜((o(*>ω<*)o))
    明るいニュースは元気になりますね!
    私もそれ聞いて安心しました(*˘ ˘*)

    • 6月27日
  • ボール

    ボール

    久々お菓子食べて食欲もあり食べ過ぎて苦しいです(´ι _`  ) うっぷ

    お薬慣れてきました❀.(*´◡`*)❀.

    寝たきりですけど☆

    そちらは調子どうかな?

    • 6月27日
  • みゅー

    みゅー

    お薬慣れてきたみたいで良かったですね!
    お菓子も食べれたみたいで(´ω`*)

    こちらは相変わらずです(^_^;)
    張りが治まるわけでもなく…
    何かモニター付けてると張るのはなんででしょう?(^_^;)

    • 6月27日
  • ボール

    ボール

    私もそれ思ってたっ!!!笑笑

    仰向けでやってませんか??

    横向きのままでお股に枕挟んだりしてモニターしたりしたら落ち着きます笑笑

    • 6月27日
  • ボール

    ボール

    あと6日しか息子はお腹に居なくて
    外の世界で一緒に歩んで行くのですが

    お薬の副作用や病院生活での不安などなど

    ちょこにゃん様との出会いで私凄い励みになって感謝しております(*´ω`*)

    • 6月27日
  • みゅー

    みゅー

    いえいえ!
    私も初めての妊娠、初めての入院で不安いっぱいでしたがお話できて元気でいられます!
    同じく入院されてるので心強いです!

    • 6月27日
  • ボール

    ボール

    やはり同じ環境の方が一番
    気持ち繋がりますよね!!

    • 6月27日
  • みゅー

    みゅー

    たぶんこれがなかったら孤独感ハンパなかったと思います(^_^;)

    • 6月27日
  • ボール

    ボール

    おはようございます😃
    同じくです!!

    9時には大部屋へ移動

    好きな時間にガサゴソできなくなる。笑笑

    無駄金使いたくないから我慢して大部屋にいよう😭

    イヤホン今日からスタートだなー(。•ㅅ•。)♡

    心なしかお腹軽く痛みがするけどぐるぐる鳴いてるから久々調子に乗って食べて違う痛みかな?笑笑

    • 6月28日
  • みゅー

    みゅー

    大部屋にお引っ越しなんですね😅

    確かにお腹の痛みってよくわかんないですよね(^_^;)

    • 6月28日
  • ボール

    ボール

    赤ちゃん中で伸びてるのかと思ってました笑笑

    • 6月28日
  • みゅー

    みゅー

    胎動で痛いのか消化して痛いのか、(๑˙―˙๑)?ですよね(^_^;)
    腰周りがずーんと痛かったり、チクチク痛かったり…
    初めてだとわからないことだらけです💦

    • 6月28日
  • ボール

    ボール

    1600円のグイ押しっての、ネットで買って愛用してます笑笑

    • 6月28日
  • みゅー

    みゅー

    なんですかー!?
    グイ押?( °_° )

    • 6月28日
  • ボール

    ボール

    ググって見てください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    グイ押し☆
    これないと私妊婦乗り切れませんでしたー。。涙

    • 6月28日
  • みゅー

    みゅー

    めっちゃ気持ち良さそうじゃないですか(*゜д゜*)✨
    私は今更ながらトコちゃんベルトしてます!
    もっと早くにしとけば良かった〜

    今日、検診だったんですけど経過良好で外来でも大丈夫そうとの事で退院の許可が出ました!

    • 6月28日
  • ボール

    ボール

    めっちゃきもちーですー笑笑

    とこちゃんもあります♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

    退院ですか?!
    わー♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
    よかったぢゃないですか!!!

    • 6月28日
  • みゅー

    みゅー

    トコちゃん何気に侮れないですね!

    たまたま今日モニターの調子がよくて(^_^;)
    頚管長も問題なく、羊水も多めには多めでも増えてなかったので!

    • 6月28日
  • ボール

    ボール

    よかったー♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
    ほんとよかったー٩(ˊᗜˋ*)و

    しばらくら家事もないしのんびり私は。。。

    って大部屋きて初めて2時間で起きましたけど眠剤もらったのに。。

    消灯まで暗くならないし。。

    赤ちゃんの泣き声ずっとしてるし💦

    慣れないんですねー😱

    • 6月29日
  • みゅー

    みゅー

    私も帰ってもなぁんにもしない予定です(^_^;)
    実家の母に甘えようと思います!

    やっぱり大部屋は何かと神経質になってしまいますよね💦

    • 6月29日
ゆう☆☆

私も最後の方そんな感じでしたよ☺️
私の場合はわき腹の辺でよくグニョーッと足か手が出てきてなでると引っ込んでました(笑)
今では懐かしく感じます✨
後期は結構辛いですが、あと少しで産まれてくれるし今しか感じることできない胎動を楽しんでくださいね😍

  • ボール

    ボール

    ありがとうございます!!
    撫でると引っこむなんて楽しすぎます笑笑

    • 6月20日
yu

ぐいぐい胎動懐かしい!笑
痛かったです💦💦
時々顔歪むくらいでした😱
やめてー😭って言ってました😅

  • ボール

    ボール

    同じ人居てよかったー😂
    ぐいーぐにょーん。
    ってなるたび

    んんー。って渋くなります私。

    しかも昨日の夜激しくて今朝まで狭いと言われながらされてる気分です!

    • 6月20日
こんちゃん

グイーグイーより
ドンッドンッとおもいっきり蹴られてたので
お腹突き破ってくるんじゃないかってぐらい
辛かったです(TT)
しゃっくりもよくしてましたし( *¯ㅿ¯*)

  • ボール

    ボール

    ドンドンはたまにしてます笑笑

    シャックリはピクンピクンですか??

    一番多い気がします♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶

    • 6月20日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    しゃっくりはそうですね( ´艸`)
    外に出るための呼吸を練習してるので
    今日も練習偉いね〜って話しかけてました(笑)

    • 6月20日
chiiii★

最近そんな感じですー‼️
ぐいー!て押されたり、骨盤あたりをぐりぐりされる感じで地味に痛いです😂
手か足だけぼっこりでますよね!私は、みつけた!って言って触って赤ちゃんと遊んでます🐷笑。
もうお腹の中狭いんだなーと思っちゃいます!
もう赤ちゃんとしての見た目が出来上がってるのもすごい不思議な気持ちです☺️
早く会いたいー❤

  • ボール

    ボール

    出産怖くなりつつも会える楽しみにあふれてます♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶

    あぐらかいてたら足にお腹乗って温かくて自分と赤ちゃんの温もり感じます笑笑

    • 6月20日
ちこ

私も右側の脇腹辺りを足で蹴られてるのか逆子が治ってなければ手で押されるのかわかりませんが、グーグー押されて痛いのと、筋肉痛みたいになることが多々あります😅
昨日は特に膀胱と肛門付近がデシデシされたりと😅
内臓部分も押されると痛いですよね💦
でも、赤ちゃんが元気な証拠でもあるし、産まれるまで頑張って耐えるしかないですよね(笑)

  • ボール

    ボール

    まだ逆さまだった頃は膀胱つんつんされて何度トイレへ走ったことか(;゜0゜)
    出ないんですけどね笑笑
    元気な証拠ですね♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

    • 6月20日
みことママ

私もグイーッてされてイタタッてなります。
酷い時は肋骨ボコボコ蹴られるし。。😅
まあ、それだけ元気って事で嬉しいんですけどね😅

  • ボール

    ボール

    わかります♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶
    さっき肋骨のとこで騒いでてついに脇腹からグニョンって出てました笑笑

    • 6月20日
たろうちゃん

よくムニーッて押されてました。
生まれた赤ちゃん、よくノビーッって体を伸ばすので「ああ、コレだったんだな」とホッコリしました(*^▽^*)

  • ボール

    ボール

    狭いんでしょうねきっと笑笑
    伸びてますかなり❀.(*´◡`*)❀.

    • 6月20日
しぃぽん

今現在逆子ちゃんで、下の方蹴られて痛いです😭💦
上の方では手や頭が動いてぐにょーんってなってます笑
可愛いんですけど痛い時はママ痛いよーって話しかけてます😂💓

  • ボール

    ボール

    逆子ちゃんだと膀胱の刺激してきませんか?
    あたしの時は足バタバタされるとオシッコしたい気分にさせられてました笑笑
    胎動で痛い事がなかったのですが蹴るより伸びたまんまとかになるので、それが突っ張って痛く感じる事が増えましたね😂

    • 6月22日
ボール

私の入院先は
張りイコール点滴みたいなところなのですぐ点滴やってきそうで今先生待ちです😂