※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのラクリスを使っていますが、赤ちゃんが横を向いてしまい、首マモールが機能していない気がします。正しい使い方や安定させる工夫について教えてください。

だっこひもと赤ちゃんの姿勢について

アップリカのラクリスを使ってます。
使ってる方いれば教えてほしいです。

先日抱っこ紐デビューしたのですが、説明書や動画のとおりに装着しても赤ちゃんが横を向いてしまって、首の支え(首マモール)が機能していない気がします。

横を向くと私に寄りかかる感じになるので、首マモールと赤ちゃんの首が離れてしまってます。
たまに前を向くといい感じに支えられてる気がするのですが…これで正しい使い方なのでしょうか?

首マモールが機能するようにするためにバックルをキツくしていますが、肩側のバックル(セーフティーバックル)は限界までいっていてこれ以上キツくすることができません💦

どこを引っ張ったり工夫したりすれば赤ちゃん安定するかわからず、使っていた方いれば教えてほしいです💦

よろしくお願いします。

コメント

🌸

ラクリス使ってました!
赤ちゃんは横向いてお母さんに寄りかかるような感じで大丈夫だと思います🙆‍♀️
正面向くと赤ちゃんは苦しいと思いますし、首を左右向きを変えたりするので少し余裕があるくらいでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私に寄りかかる形になっても大丈夫なんですね😭よかったです。どうやっても横になりがちで…!
    前向きだと確かに口と鼻が身体にくっついてて窒息しないか心配でした😭💦

    • 10月18日