※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osmama
子育て・グッズ

保育園ではゴローンって言うと仰向けになるのに、家ではなぜかできない。2歳で発達が遅い子どもの理解力について意見を聞きたいです。


保育園で、布オムツに変える時
ゴローンって言えば仰向けになって寝転んでくれるのに

家でゴローンって言っても仰向けに寝転んでくれません。


何故だろう?


2歳になるのですが、発達が遅いです。
言葉の理解力もない方です。

ゴローンって理解してくれたんだって思っていたのに
家では出来ないから、理解してる?してない?って感じです。


みなさんの、意見をお聞かせください😖

コメント

そぅ♡たぁ♡

うちは理解力や対人関係、行動力は2歳半と順調で言葉のみ1歳半らしいです。

理解力あるのかないのか…
ダメよ!「はい!」ては返事しますが三秒坊主で😂

☆★

家なので甘えているのではないでしょうか❓

いちご

保育園で寝転んでくれるなら理解はできてると思いますよ。
ちなみに保育園で寝転んでほしい時にかけてる言葉と家でかけてる言葉って一緒ですか?
かけてる言葉が違ったりしてん?って思ったたりするとか、、、。

おかめ納豆

保育園で仰向けになることをゴローンと言ってるんですか?^^*

お家でもゴローン、保育園でもゴローンなのにしてくれないなら甘えかな?🤔がまず先に思い浮かびます^^*

ちょうど2歳児クラスでゆっくりな子と関わってますが、お家でもゆっくりはっきりわかりやすく話してあげるといいかなと思います^^*