※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
雑談・つぶやき

「小さき声のカノン」「日本と原発」という映画を見た。恐ろしくて震えた。…

「小さき声のカノン」「日本と原発」という映画を見た。恐ろしくて震えた。悲しくて涙が出た。自分の無知さにあきれた。
原発の真実を知った。これを見てもなお原発を推進する人は、まずいないだろう。脱原発しかありえない。
日本は、首相は何をやっているんだ。嘘ばっかりだ。国民を騙している。
今日本で、放射能を浴びながら生活している人たち子どもたちがいるという真実、それをよしとしている政治政策、永久に住むことのできない土地が日本にでき、今も汚染され続けているという真実、それをさも事態は終息に向かっているかのように国民に世界に発言する首相、目先の利益のために原発再稼働へと動き出そうとしている日本。間違っている。
私は、我が子の笑顔を未来を守るために、日本を守るために何ができるか。まずはこの思いを発信しようと思う。
原発問題は他人事ではありません。日本国民全員が当事者です。原発の真実を知り、日本を正しい方向に動かしていきましょう。

コメント

Hina

これを見て複雑な気持ちになりました・゚・(。>Д<。)・゚・

これから日本はどうなるのか不安ですよね。

オリンピックなんかで何千億も税金使って建物たてて、、

なにがしたいのかわからないし
もっと他にお金の使い道ありますよね。

ハイハイ

回答までしてくださってありがとうございます。嬉しいです。
映画では、外で裸足で遊べない子どもたちの様子も描かれてました。悲しくなりました。
東京オリンピックも心から喜べませんよね。
ホントに日本はどうなってしまうのか。恐ろしいです。全然平和じゃないです。
国がやることに?と思う人が少しずつでも増えると、日本も変わっていくのかなと思って投稿しました。