※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

※中絶の内容を含みます。かなり参っているのでご批判は遠慮頂けると嬉し…

※中絶の内容を含みます。
かなり参っているのでご批判は遠慮頂けると嬉しいです。


望んでいた妊娠をしたのにも関わらず、その後漠然とした不安、妊娠に対する恐怖が非常に強く、精神的に耐えきれなくなり現在諦める選択を取ろうとしています。

産んでしまえば可愛いことは分かっていて頭の片隅で産めたら…と思うのにいざ産むことを考えると恐怖に苛まれてしまいやはり無理なんだ…やはり諦めようと思っています。
時期的にはもう中期になっているので入院して分娩の形を取るようでそれも恐怖です。

そして諦めた後は必ず、一生後悔することも分かっています。楽しいことを楽しめない、自分だけが楽な選択肢を取った、この子は生きようとしているのに命を奪ったと死ぬまで後悔するのでしょう…。
分かっているのに産む選択が出来ない自分が愚かで情けないです。

中絶した方、中期中絶をした方、その後の精神状態はいかがでしょうか?後悔は一生続きますか?少しでも楽しめているのでしょうか…。

コメント

deleted user

望まなかった時に妊娠して中絶したことはあります💦
決めたことですから後悔も何もありません。中途半端な気持ちで産んでも育てられないから…

望まれていて既に中期なら…って思います。普通に産むのと苦しみは変わらないんですし、周りのサポートをしっかり固めても難しいですかね💦

皆さんが幸せ!!って思っているわけではないと思うし、恥ずかしいことではないです。

後悔する前に、一度産婦人科の医師にお気持ちを相談してみてはいかがでしょうか?誰も責めたりはしませんし、産まなきゃ可哀想!とは言わないはずです。

お産のこと、中絶のこと、子育てのサポートは意外とあったりするかもしれません。知ってから決めても遅くはないと思いますよ。

中絶が悪いとは思わないけど、望んでいて中期はあまりに悲しい気がします。