※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

主人との関係に悩んでいます。産後の変化で女性として見られないことに不安を感じています。

知恵袋で「産後の妻を愛しているけど女としては見れない」という男性の悩み投稿を見て切なくなりました。。
現に私も上の子を産んでから8ヶ月間、セックスレスで悩みました。。
結局私の方から主人にハッキリとしたいことを伝えて復活しましたがその後も2ヶ月に一度くらい。
上の子が生まれる前までは週に二回は必ずしてました( ; ; )

なのでその投稿を見てから、まさにうちの主人もそういうかなぁと悲しくなりました。。
仲が悪いわけではないけど、女として見られているようなことは何もありません。。

これから先、主人に女として見られなければ自分は誰からも女として見られないのに、一生母としてだけ生きていくのかなぁ。なんて、、
毎日お風呂上がりに足にクリーム塗ったりマッサージしたりしてるのも、「あれ?なんのため?、、もう女として見られてないのに誰のために、、?」と虚しくなりました。

くらい悩みでごめんなさい。

コメント

なっったん

わかりますよー!
私も自分から仕掛けないとしてもらえません( ´•д•` )💦

妊娠中は特にそう思っちゃいますよね(>_<;)

こたつむり

分かりますー!
私は、妊娠前は週1〜2回くらい仲良しあったのに、今は全くです!!
主人的には、私と赤ちゃんに何かあったらと抱けないと言いますが…
出産後、母になった私のことを女として見てくれるのか分からず、不安になることばかりです💔

同じです!
私なんて1週間ないだけでいやーな気持ちになってイライラします。たった1週間で、はぁもう女として見てないのかな。胸もしぼんで垂れてるし、足もどこそこぶつけてアザだらけだし…とブルーになります⤵︎てか今がそんな感じです💦夫は今、出張に行ってて帰ってこないから1週間もないなんて普通なんですがね(笑)
でも努力は必要だと思います!虚しくなりますが、しないよりいいと思います!夫の為でもなく自分の為に!頑張りましょう😂その前に出産頑張って下さい!