※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診グリグリについての痛みや頻度について不安があります。次回検診で内診があるか、いつから行われるか、出産までの影響などについて教えてください。

内診グリグリについて教えてください🙇‍♀️✨
明日で37週の妊婦です。次の検診は金曜日です。
先週の検診で子宮口の開きをみてました(全く開いてなかった)
多分内診グリグリはやられてないのですが、その日は一日お股がズキズキ痛かったです。
内診グリグリとは激痛なんですよね?36週ではされませんよね?
先生からは、子供が大きい為早目に産まれる様に努力して下さいとせっつかれています😫💦
先週の時点で推定3000g弱で、予定日の出産だと出産が大変になるとの事です💦
次の検診で内診グリグリされますでしょうか?
何週からですか?因みに内診グリグリからどのくらいで産まれましたか?
大き目の子供の場合やはり毎週内診グリグリされたりするのでしょうか?
前回の時点で激痛迄はいかないですが痛く、終わった後もズキズキしてたので怖いです😭

コメント

m

こんばんは♬
予定日同じです♬
私も今日病院いって内診されました。
そのときにそこまで痛くない、よくわからないことをされました(;>_<;)
そして今出血中です(><。)

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは🌸予定日一緒なのですね☺️✨
    激痛って程では無いんですよね💦あれなんなんでしょう💦でも出血とかしてる感じやはり内診グリグリだったんですかね😱💦
    陣痛くるかソワソワしますね😳✨

    • 6月19日
  • m

    m

    今日したのが内診グリグリだったのかなぁって感じです(;>_<;)
    私は痛くないといっていいくらいでした♬

    予定日同じってなんだか嬉しくて♬
    私は今日子宮口指一本分といわれました( ノД`)
    陣痛怖くないですか?(;´ρ`)

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    私のもいつもしない事だったのでやっぱり内診グリグリっぽいですね😱私は2日位お股痛かったです😭💔
    人によるんですね☺️
    私も嬉しいです😍✨
    陣痛怖いですけど、早く終わらせてスッキリしたいなって感じです笑
    けどもうちょっと自由に寝たいので予定日位に産まれて欲しいです😅笑

    • 6月19日
  • m

    m

    全然知らない人なのに親近感勝手にわきますよね(笑)
    私も怖いけど体が楽になりたいのと、もう毎日怖いと思う生活が結構苦でして……(><。)
    でも私もまだまだゆっくり寝たいです(笑)

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    週数近いだけで仲間意識わきます笑
    確かに体重過ぎるしマイナートラブルも😱💦
    あと体重管理からも解放されたい!笑
    睡眠だけですね笑 名残惜しいの😅笑 存分に寝とかないともう寝れないですね😭

    • 6月19日
deleted user

私は38しゅうからされました!
痛いですがゆっくり深呼吸すればなんとかなりますよー!初産ですか?

  • ママリ

    ママリ

    38週なんですね☺️✨
    初産です🤰🌸
    陣痛より痛いとか言う人見た事あるのでビビってましたが、先週のが内診グリグリかもしれないです😳

    • 6月19日
かにゃんちゅ

初産でしたら内診グリグリ痛いですよね…私も痛かった記憶があります!されたくなかった。゚(゚´Д`゚)゚。けどそのおかげか予定日より早く産まれましたよ♡

  • ママリ

    ママリ

    2日位お股がズキズキ痛かったです😭その時より終わった後が痛くて帰りがしんどかったです💦やっぱり刺激にはなるんですね😳✨
    まだゆっくり寝たいですが早く会いたいです😍❤️

    • 6月19日
まおちー

子宮口開いてなかったけど
内診グリグリされて、2日後に陣痛きて産みました(*^^*)

私も怖くて、ビビってましたが
ぜ~んぜん痛くなかったですよ(^O^;)

感覚としては、変な話ですが
エッ〇で雑に入れられてる?
くらいの感覚でした(^O^;)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり内診グリグリ凄いですね😳✨
    今週旦那は休みないので内診グリグリされて陣痛こないか心配です💦
    あ!そんな感じに似てました!笑その位の痛みで、終わった後は2日位ズキズキ痛かったですが、もっと激痛かと思ってたので安心しました🤰🌸

    • 6月19日
deleted user

答えにはならないんですが…
私も明日で37週です!
ちなみに経産婦です!

私は1人目はも今も内診グリグリを経験してないです!!
そして検診も金曜日です😆😍

2つも同じだったのでついコメントしてしまいました💦💦

  • ママリ

    ママリ

    予定日一緒ですね🤰✨
    内診グリグリしない人も居るのですね😳!
    出来れば痛い思いは最小限で産みたいですね🙌✨
    べびちゃん👶楽しみですね❤️頑張りましょう😍❤️

    • 6月19日
ピイ仔

私も36w5dで3300gと言われ、37w5dの健診で初の内診グリグリを経験しました💔笑っちゃうくらい痛かったです💦その後生理痛みたいな腹痛と出血が2日間続き、3日目におしるしがありました。
おしるしの量が多かったので、39w1dで念の為病院へ行き、再度グリグリ‥🌀
2度目のグリグリの翌日に自然に陣痛が来て出産しました!!!

  • ママリ

    ママリ

    bigベイビー仲間ですね👶✨そんなに痛かったんですね😭💦私は出血はしなかったのでやっぱり違うのかな~💦やっぱり内診グリグリの後陣痛きやすいんですね😳!
    緊張します🤧💦

    • 6月19日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    1度目のグリグリの時に3300gで変わらずだったのに、いざ産まれたら3500gありました😂
    予定日までお腹にいたらどうなってたのかと、思い返せば恐怖です💔笑

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    ひぃー😭
    そうなんですよねー💦
    予定日迄居たら大き過ぎて出産かなり大変そうですよね💦
    私も早目に出て貰わないと😂笑

    • 6月19日