※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11/7から札幌に帰省しますが、観光時間が限られています。清田区からガトキンまでの3時間で、羊ヶ丘とエスコン以外の観光スポットはありますか。

11/7から札幌に3泊帰省予定ですが、
帰省メインなのであまり観光できません。
とはいえ少しは札幌来た感を感じたい…

清田区→ガトキン行くまでの3時間空きがあります。
どこかいいプチ観光場所ありますか…?
羊ヶ丘とエスコン以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

車で移動なら、白い恋人パークや円山動物園かな😊

電車や地下鉄で移動、札幌駅から送迎バスでガトキン。
というコースなら、テレビ塔や大通公園、ススキノでAOAO水族館。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11/9に行くことになるのですが、まだ屋外の気候大丈夫そうでしょうか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ雪は積もらずに、もし降ったとしても地面ですぐ溶けてしまいます。冷たい雨というイメージです。
    普通のスニーカーや靴で大丈夫です。

    すでに観光客の方はダウン着ています。手袋や帽子も持参した方がいいです😊

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみに…続けてすみません、
    清田区→ガトキンまでの間の、子連れにおすすめ観光感ある飲食店なんてありますでしょうか??

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

清田からガトキンって札幌横断って感じで、車で下道移動したら1時間くらいかかりますね🤔
なので、ガトキン向かいがてら寄れるところがよさそうですね!
車有りならロイズタウンとかどうですかね?
ロイズタウンからガトキンなら車で15分くらいです🚗

はじめてのママリ🔰

モエレ沼公園いくとか、石狩の番屋の湯あたりで温泉入るとか??☺️