※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃんちゅ
妊娠・出産

初産と2人目の出産の違いについて相談です。男の子は遅く、大きかった。辛い妊婦生活で早く産みたい気持ち。

上の子を39w2dで破水→促進剤→39w4dで出産しました!
女の子です!今回は男の子なのですが、初産との違いを教えてください!
下の子の方が早く産まれた
男の子の方が遅く産まれた
破水からだった
陣痛からだった
男の子の方が大きかったなど!

ちなみに初産の時より推定g大きめ赤ちゃんで
胎動も初産より痛いほど激しく
34wあたりから前駆陣痛のような張りと
恥骨や、腰痛があります。

初産の時はなかったです。

妊婦生活てこんな辛かった?と思うほど…
はやく産みたくて…参考にさせてください!

コメント

とまとん

上の子が女の子で、38w5dでおしるし→39wに2656gで出産しました!
下の子は男の子で、40w2dの夜に陣痛→おしるしで朝方3030gで出産しました!
ちなみに、上の子は15分で産まれて下の子は、10分で産まれてくれました😳
どちらも、破水は出産する直前でした。
私も下の子の方が男の子だったせいか、胎動も激しくお腹もおっきかったです。
臨月入る前位から、鼠径部痛が酷くて普通に歩けない時もありました!
私も、臨月に入って早く産みたい!!って思ってました😂
元気なお子さん産んで下さい😆👍

• かにゃんちゅ

かにゃんちゅ

男の子は遅かったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    1人目が早かったので期待しているんですが、やはり大きいのか遅い人もいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    上の子が破水から56時間と難産だったので、さらに大きい子を産むのはこわくて…陣痛早く来てと思っています…

• 6月19日