※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
ココロ・悩み

妊娠中で眠れず、昼と夕方に眠くなり、痛みも感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

現在、妊娠8ヶ月30週3日の妊婦ですが、毎晩、夜になると全然眠れません😭

少し眠れたと思ったら、トイレが近くて目覚めたり、元気な赤ちゃんの胎動で目覚めたり、目覚めたらなかなか寝つけません😥

なので、お昼と夕方に眠くなって、ソファーやビーズクッションで寝まくって、体のあちこちが痛くなります😵

同じような方いらっしゃいますか?

赤ちゃん産んだ後の、夜泣きの準備みたいな体になってるんですかね…

コメント

R_mama

こんばんは☆
夜ゆっくり寝たいのでしたらお昼寝を控えてみてはどうでしょう?
お昼寝を沢山しすぎちゃうと夜寝られなかったりしますよね。
あと寝る前に温かい飲み物をのんでリラックスしたりも試してみてください!
寝るのはやはりお布団が一番いいと思いますので体が痛くなる様でしたら昼間でもお布団で寝てみてください。

• ケイ

ケイ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😥
    仕事の時や、予定が入ってる時は大丈夫なんですが、何も予定がなく、家にいるとつい寝すぎてしまいます😅
    何も予定ない日は、何して過ごされてますか?😊

以前はホットミルクなど飲んでいたんですが、最近暑くてついつい冷たい物を飲んでしまうので、今日からまたホットミルクなどでリラックスしてみようと思います╰(*´︶`*)╯

• 6月19日
  • R_mama

R_mama

おはようございます☆
    何も予定ない時は出産の準備をしたりNETで赤ちゃんのものみたり~
    何か趣味があるのでしたら趣味に没頭したりもいいかと思いますよ(^^)

ホットミルクいいですね☆
    私はタンポポ茶など飲んでいましたよ(*´╰╯`๓)♬

• 6月20日
  • ケイ

ケイ

ありがとうございます(^-^)♪

そうですね✨今日は寝ないように頑張ります!笑

タンポポ茶、調べてみます♪
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月20日
  • R_mama

R_mama

タンポポ茶産後の母乳にもいいですしお肌にも体にもとてもいいですょ!(o^^o)♪
    調べてみてくださいね(≧∇≦*)

• 6月20日
  • ケイ

ケイ

タンポポ茶、母乳にもいいんですね( ^ω^ )良い情報を教えて頂き、ありがとうございます♡
    どこのメーカーがオススメとかありますか?

• 6月20日
  • R_mama

R_mama

私はティーライフのタンポポ茶が飲みやすくておすすめです!
    数多くの芸能人のmamaさんものんでいるし、味も麦茶&ほうじ茶など混ぜた感じで飲みやすいしご飯の時も飲めるし、お好みでミルクやレモンを入れても大丈夫です!

• 6月20日
  • ケイ

ケイ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます(*´ェ`*)♡
    いろんな飲み方があるんですね♪参考にさせてもらいます♡

• 6月20日
  • R_mama

R_mama

はい♪
    まずはお試しを購入して味をみてからにした方がいいかもです(o^∀^o)

• 6月20日
マカロン

こんにちは😁私も30週3日の妊婦です!私も最近、寝れたり寝れなかったりで辛い時があります。色々調べたところ、ママは寝ていてもお腹の赤ちゃんが起きているとママは深い睡眠にはならず、浅い睡眠になってしまうようです💦私はお昼寝は2時間くらいにして、なるべく散歩をしたり寝る前に身体を温めてぐっすり寝れるように頑張っています😭
もう少し頑張りましょう💕

• ケイ

ケイ

ありがとうございます♡同じ週数ですね😊
    この時期、赤ちゃんめっちゃ動きますよね✨
    うちの子は夜行性かもしれないです笑
    なるほど💡やっぱり、適度な運動や、体を温めること、大事なんですね(*´ェ`*)
    はい!もう少し頑張ります❣️

• 6月19日
かなやん

私も妊婦の時そぉでしたよ(´・ω・`)
寝れる時寝てたから体もめちゃ痛いし
お腹も重たいからいろいろ痛かった
です!!

• ケイ

ケイ

コメントありがとうございます(*´ェ`*)
    お腹重たくて、夜もうなされてます笑
    けど、産まれる月になるともっと大変ですよね(^◇^;)
    もう少しの辛抱と思って頑張ります!

• 6月19日
いぶまま♡

同じく30週の妊婦です。
私も最近ちょこちょこと目が覚めるようになってきました。
お昼寝は欠かせませんね(^^;;
出産に備えて身体が準備してるので仕方ないですね(涙)

• ケイ

ケイ

やはり、お昼寝はしちゃいますよね😅
    寝れる時に寝るのもありかもですね♡
    そうですね、日々体が変化してるので、赤ちゃんに会えるまでの辛抱ですね(*´ω`*)

• 6月19日
のんこ

私は眠れますが、トイレには少なくても3回は起きますよ😊💦
あと、ソファーで日中ゴロゴロしてたら体痛くなります😣
産んだ後の準備とか言いますが、ただ単純に考えてお腹にいなかった赤ちゃんがいて、体が物凄い勢いで変化してるんだから仕方ないよなぁ~って諦めてます(笑)
逆に、何も無い方がおかしいよねって😅
生まれても大変かもですが、生まれるまでも頑張りましょ😆✌

• ケイ

ケイ

ありがとうございます♡
    トイレ行きますよね😅
    そうですね(*´ω`*)ゞ

体の変化を受け入れて頑張りましょう😊

• 6月19日