※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまるこ
妊娠・出産

初マタの方が、診察後に出血があり不安です。病院は安静を指示し、明日も続く場合連絡を。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今日で6w4dの初マタです☆
今日病院で診察してもらい無事心拍が確認できたのですが、夕方トイレに行って拭くと、鮮血が…💦
これまで全く出血がなかったので焦って病院に電話すると、「今日の診察で超音波検査で子宮を触ってるし、病院まで行き帰りと動いてるのもあって出血しているだけかもしれないので、安静にしてもらって、明日以降も出血続くようならまた電話下さい。」との回答でした(;o;)
初めての妊娠なのでかなり不安です…(;o;)
同じような経験ある方で、赤ちゃんずっと無事だったよー✨という方、お話聞かせて下さい🍀
よろしくお願いします✨

コメント

まる子

わたしは妊娠分かる前から出血しやすくて10週くらいまでは出血しやすかったです。内診で出血することもあるみたいです。
心配ですよね(>_<)

• とらまるこ

とらまるこ

そぉなんですね。
    人それぞれ色々症状があるもんですね…(;o;)💦
    心配ですけど、今はお腹の赤ちゃんを信じるのみですね‼︎✨

• 6月19日
  • まる子

まる子

不安だけど信じてあげてくださいq(^-^q)

• 6月19日
  • とらまるこ

とらまるこ

ありがとうございます😊
    今は赤ちゃんを信じるしかないですね♡

• 6月19日
たろきち

7w4dで心拍確認後に出血し、15wまで止まりませんでした。
病院では生理2日目くらいの出血があったら即来てくださいと言われました。
茶オリだったり少量の出血だったり、大量の水のような出血もありましたがここまで無事にお腹にいてくれてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• とらまるこ

とらまるこ

そぉなんですね💡
    初めての経験でついついネットなどで検索しちゃったり不安なんですけど、こぉやって実際に経験されて、無事赤ちゃんがお腹で元気にされている方の意見が聞けて安心しました☺️
    ありがとうございます♡

• 6月19日
  • たろきち

たろきち

初期の出血はよくあることみたいですよ( ˙꒳​˙ )
    とはいえ心配になりますよね💦
    心拍確認の次は12wを超えると流産の確率はぐっとさがるようです。

また、これは一説に過ぎませんが、
    初期に出血があった場合は男の子の可能性が高いみたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今は安静に過ごしてください♬

• 6月19日
  • とらまるこ

とらまるこ

なるほどー◎
    そうですよね✨よく12w超えると流産の確率もかなり下がるっていいますよね💡
    私も無事そのラインを超えれるように赤ちゃんを信じて頑張ります☺️

↑一説☆おもしろいですね☆笑
    そぉいうのも気が休まる材料になるので嬉しいです♡

今は安静に様子見てみます!
    ホントありがとうございます♡

• 6月19日
  • たろきち

たろきち

グッドアンサーありがとうございます😊
    赤ちゃんの生命力は本当にすごいと思います( ˊᵕˋ* )
    頑張ってください!

ちなみに、私の母は兄の時に出血し、私も男の子予定してるので意外と当たるのかも…?( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• 6月20日
Mai

経験はないのですが、妊娠が分かって病院に行った帰りに先生から、内診で検査機が触ったりしていますので、もしかしたら少量の出血があるかも知れません。もし、続くようであればすぐ来て下さい。って言われましたよ!
その時は出血なく大丈夫でしたが、妊娠中って膣内など女性器は充血している状態だと聞いたことあります。
なので少し擦れただけで出血してしまう事もあるそうですよ😀

• とらまるこ

とらまるこ

なるほど◎
    私も今回は検査機で触れたことによる出血のような気がするんですけど、なんせ初めての経験ですぐオロオロしてしまいます😰💦
    早く出血が止まることを願います🙏💦

• 6月19日
ぽむ

こんばんは✨

私も内診後の出血は何度かありました😞
鮮血ではなかったですが、次の日に茶色いおりものがでました💦
病院に電話しても、様子を見てくれと言われるのはわかっていたので、自分で勝手に様子を見て、その次の日以降に出血がなければ次の健診まで病院に行きませんでした😅
そんなこんなで今29wまできていますm(_ _)m

様子見でいいかと思いますよ!
できるなら極力横になっていた方がいいです(>_<)
お大事にしてくださいね!

• とらまるこ

とらまるこ

ありがとうございます♡
    病院の看護師さんとかってけっこうあっさりしてますよね😅
    私もひとまず安静にして様子見と言われたので今は自宅でのんびり中です💦
    出血を経験しても無事赤ちゃんがスクスク育っている先輩ママの意見、安心しました✨

• 6月19日
あ

初めまして(^_^)
妊娠6ヵ月の初産の妊婦です(^ ^)
私も初期の頃は出血何回か
ありました(´;ω;`)
そのときは不安で不安で😱
私も病院に電話したときは
同じようなことを言われました💦
出血量が極端に多かったり
続く場合はもう一度連絡した方
いいと思います(^_^)

不安だと思いますが
赤ちゃんの生命力を信じましょう💓

• とらまるこ

とらまるこ

初期の頃の出血を経験されてるママさんけっこういるみたいですね〜😮
    皆さんの意見が聞けて少し安心できました(;o;)✨
    何かと初めての経験ばかりで、ついオロオロしてしまいますが、赤ちゃんを信じるのみですね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます🍀

• 6月19日
  • あ

どうしても心配な場合は
    検診日じゃなくても
    病院行って診てもらっても
    いいと思いますよ☺️👍
    そのほう安心出来ますし💓

• 6月19日
  • とらまるこ

とらまるこ

そぉですね✨
    ひとまず今日は安静にして、様子を見ながらまた出血量が増えたりしたら病院に連絡してみようと思います😮💦
    ありがとうございます✨♡

• 6月19日